2017-10

スポンサーサイト


ゲームの続編計画


ちょっと前にウディタでゲーム作ってて、完成したやつを一応登録してきたのですが。

まあ、あれだよね。色々稚拙ではあったが、あの時の私の全力があれだよ。

もし絵が描けるのなら、顔グラをつけたかった。

もしプログラム読めるのなら、もっとちゃんとイベントいじりたかった。

後悔しきりです。

バグは少ないと思うが、なんていうか、全体的に粗い作り。



が、まあ、ともかく。

ウディタも新しいバージョンが公開されたので、またいじることにします。

続編っぽいのをつくろうかな、と。

前作が一本道過ぎたから・・・今度はもうちょい動けるようなのを。

と言っても、私だからクオリティはとても低いw

画像関係はさっぱり、コモンイベントの中身は理解不能。

そんな私ができるのって、キャラの喋り(?)しかないでしょう。

ストーリー性重視の人間だが、さすがに壮大なRPGを作ろうとするとかなり大変。

なので、短編でテンション軽めなものにします。



続編だから、主人公はまた彼です。変にノリのいいエンキさん。

そして学校マップを作るのがなんか嫌なので、彼には林間学校に行ってもらいます。

いやなんかそういう表現だと、恋愛シミュみたいですね。

否。そんなはずがない。これはつまり強化合宿だ!!

そしてパーティは男だけ三人。ヒロインなどいないわ!いやいるけど!だって喧嘩中なんだもん!

えーと・・・それから、ダンジョンは三種類用意しようかと。

どれも主人公は、ダンジョン(マップ)ごとのストーリーを疑似体験するような感じ。

一個考えてるのは、村で起きた事件を解決するために奔走する旅人。

私に推理モノが作れるとでも・・・?きっとサスペンスだ!ミステリーじゃないぞ!

ってサスペンスだと主人公達は事件解決とかできないぞ!?だってプレイヤーが全部見てるんだから!

もう一個は王道ファンタジー的な。・・・あれだ、マリオ。

王様に頼まれて姫を助けに行くんだ。敵は魔王だきっと。

となると、最後の一個はどんなのだ・・・?まさかシューティングですか。馬鹿な。

そんなのまず私がテストプレイできないわ。いや、そもそも作れそうにないが。

うーん・・・すごく普通のダンジョンになるかもしれないですね。



まあ、そんな感じで考えてます。

ここでなんとかして、エンキさんとサキちゃんを仲直りさせてあげないと・・・。

いや、頑張るのはエンキさんですがw

あとはなんか、全然これとは関係ない、バトルなしのゲームを作りたいです。

ちょっとしんみり系の。

ノベルゲームではないけど。シミュレーション・・・ではないよなあ。

でもそれには立ち絵が必要不可欠に思う。不可能だ!

むしろこれは小説にすべきか?・・・うーん・・・迷うわ。

小説にしたら私の技術が酷い所為で酷い話になっちゃうわ。



あーなんか、こうやってのんびり生きていきたいな・・・。



スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ignoramus.blog7.fc2.com/tb.php/289-a0893ecc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

その時間マジ無理! «  | BLOG TOP |  » 欲しいゲームリスト

プロフィール

鈍色

Author:鈍色
鈍色だったり丼だったりYOUだったり、と場所によって名前が変わってます。でもだいたい丼と名乗る。
本と漫画とゲームをこよなく愛しつつ、しかし時折拒絶反応が出て、なおかつ活字中毒症状が出て死にそうになります。
歴史とか神話とか宗教とか大好きです。
哲学無き人生は無意味。とか言ってみる。

ネガティブな言葉

 

presented by.悲観的なピエロ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (40)
本 (75)
ゲーム (130)
日常 (76)
つぶやき (81)
アニメ (54)
学校 (13)
語る (39)
動画 (7)
テレビ (4)
就活 (18)
ウディタ (11)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

