2017-08

スポンサーサイト


サンデーに衝撃


なんでか、どういう経緯かさっぱり思い出せないんだが。

気づくとサンデーのHPを見てた。

たぶん、ウィキで調べてたからかなあ・・・。

しかし思い出せるのが、スコットランドヤード→黒博物館→からくりサーカス→月光条例→HP・・・?

そして009を読んだり・・・した。その前に月光条例を読んだ。はず。

月光はなかなか面白かった・・・が、よく見たら作者がこの人か!と。けっこう有名な人でしたね。

明日・・・寒いけどブックオフに探しに行こうかな・・・。

あとはあれだ。きみのカケラ。

やばいよサイカノの人!相変わらずっていうか。

やっぱり今からでもそろえようかなサイカノ。でも読む度にぐったりしそうだ。涙腺もやばいし。

でもとりあえずカケラ買ってくる!たぶんそれは明日?あさってバイトだからその時でもいいか。

いやでもそれだと熱意が冷めるおそれが・・・。

とりあえず、忘れないうちに買うことにしよう。

ほんとサンデーは普段見てないけど実は名作多いよなあ。

ジャンプにちょっと見習って欲しいわ(ひでえ)。





そして何故か今、容疑者Xの献身を母親が見ているんだが・・・。

これは小説がけっこう好きだった。すごく好きな話だ。映画はどうかと思ったが、まあ、ちょっとしか見てないから・・・なんともいえない。

まあ堤さんがちょいイメージ違うかなあという話。悪くないけども。

ドラマのお陰で小説の方にも女性刑事が登場したっていうのはすごいよね。

東野さんはちょっとそういうとこ面白い。

聖女の救済はけっこうよかった。随分前に読んだっきりだが。

昔浪速少年探偵団ってあったけども、あれも東野さんなんだよな。当時は知らなかったけど。

うん、まあ、ガリレオシリーズ以外読んでないから内容についてはなんとも言えないが、めっちゃ流行してる人とは言えるんだろうな。

図書館で借りるの大変だし。

とりあえず私はガリレオ新刊が出たらいいなあと思う。



スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ignoramus.blog7.fc2.com/tb.php/272-274bca54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

テラ眠い «  | BLOG TOP |  » 明けない年はない

プロフィール

鈍色

Author:鈍色
鈍色だったり丼だったりYOUだったり、と場所によって名前が変わってます。でもだいたい丼と名乗る。
本と漫画とゲームをこよなく愛しつつ、しかし時折拒絶反応が出て、なおかつ活字中毒症状が出て死にそうになります。
歴史とか神話とか宗教とか大好きです。
哲学無き人生は無意味。とか言ってみる。

ネガティブな言葉

 

presented by.悲観的なピエロ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (40)
本 (75)
ゲーム (130)
日常 (76)
つぶやき (81)
アニメ (54)
学校 (13)
語る (39)
動画 (7)
テレビ (4)
就活 (18)
ウディタ (11)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

