2017-10

スポンサーサイト


自由の大地へ出て行ったのです


今日はけっこう久しぶりにFFやりました。

えーと。そうそう。バルトなんたら・・・?あれ?なんかそうファルシが倒せなくて大変だったのだが。

ちゃんとCPで育てて、速攻型にしたらけっこうあっさり勝てました。

今までの敗暦はいったい・・・。


うん、で、やっとパラメキア出られるわー!と思ったら飛空艇が暴走してあとなんか頭硬い軍人が追って来てムービーの連続。

ほっといても話が進むという。

そんでアークに来た。

あーまたダンジョンかー、まあ進めるしいいかー、と思いながらも、苛々。

もうやだこのゲームなんか面白くないよ。

そしてしばらく進むと雑魚戦でふつーにやられる。あれ、私が弱いの?レベル一気に上がった?

ヒイヒイ言いながら斬っては倒され斬っては倒され。

そして、なんかあそこに誰か立ってるような気が・・・と思って行ってみると、お前レインズじゃんか!?となる。

一人でぽつねんと居るものだから何かと思った。

そんでまあ、久しぶりに人間に会えたのにまあバトルですよ。

っていうかレインズお前、シドのくせに一回もそう呼ばれないよな。

やっぱ歴代と違っておっさんじゃないし、なんか技術系じゃなくて賢い軍人さんだし、まず声優おかしいし。

その点で既に『シド』的じゃなかったもんなあ。この展開はしょうがないのか?

いやでもさ、折角まともな人間と話ができたのに、っていうかリンドブルムに乗ってたのに、もう消えるのかよお前。

もうやだこのゲーム進んでは倒しの繰り返しだよ。

そんで二回目でレインズ倒して、ああここのボスも倒したかー、とか思ったら違うっていう。

待て。お前このダンジョンのボスじゃなかったのか?

え?なんでまだ先があるの?

むしろ彼が居たのはけっこう上層だったことを知った。まだ全然先がある。

っていうかなにあれほんとに雑魚?でかいよ?強いよ?死んだんだが。

なるべく逃げないようにして進んでたら死にまくった。だがとにかく外へ。

やっとここも終わりかー、とか思った。外の光が見えた。しかし。

ちょ、召喚獣戦とかやめろ。本気で嫌だ。召喚獣は好きだが戦闘は嫌いだ。

五回くらいやってなんとか倒した。やっぱり私は戦闘苦手。

そしてムービーの連続、の末・・・やっと出た!

私はあの箱庭から脱出したんだ!

とうとう来たぞ下界!広い大地と広い空!あと無駄にでかい敵・・・。

と思ったらその前にまた召喚獣戦。もういいよ・・・いい加減にして・・・。

これはまあそこまで大変ではなかった。しかし戦闘は基本きつい・・・。目痛くなる。

そしてようやく外へ。来たぞグラン=パルス!

えっとなんだこれ広すぎる。敵多すぎ。どうやって生きていけばいいんだ。

多分私生きていけない。ミッションも2までしかクリアできなかった。

にも関わらず先へ進む。まったくレベル、というかクリスタリウム足りてないのに。

そして坑道へ入って死にまくって詰まったわ!!

悪かったな弱くて!お前らの攻撃が怒涛すぎるんだよ!!

あとヘカトンケイル貴様攻撃すんなばかぁ!立て続けに殴られればそりゃあ死ぬわ!!

・・・・・・つーわけで、たぶんまたしばらくやらないと思う・・・。

くそ、何故こんなにもルーチンワーク的なんだ・・・?



スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ignoramus.blog7.fc2.com/tb.php/267-5b954413
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

少し楽しい «  | BLOG TOP |  » なんてゆーか

プロフィール

鈍色

Author:鈍色
鈍色だったり丼だったりYOUだったり、と場所によって名前が変わってます。でもだいたい丼と名乗る。
本と漫画とゲームをこよなく愛しつつ、しかし時折拒絶反応が出て、なおかつ活字中毒症状が出て死にそうになります。
歴史とか神話とか宗教とか大好きです。
哲学無き人生は無意味。とか言ってみる。

ネガティブな言葉

 

presented by.悲観的なピエロ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (40)
本 (75)
ゲーム (130)
日常 (76)
つぶやき (81)
アニメ (54)
学校 (13)
語る (39)
動画 (7)
テレビ (4)
就活 (18)
ウディタ (11)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

