2017-08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なんてゆーか


んんー・・・・・・・。

なんてゆーか、今年ももう終わりなわけだが・・・。

そんで就活生なわけだが・・・。

(なにゆえ就活って変換一発で出ないのか。)

あれだな、行動基準がない上に行動指針がないっていうのは、きついな・・・。

どうしよう。

一番大事なことは、自立かつ自律した生活だ。ちゃんと一人で生きていけるようにならないと。

でも怖ろしいことに、この社会、せっかく一人で生きられるようになっても、老いによって一人じゃ生きられなくなるんだよな・・・。

いや、それはまた随分先の話だからいい。

とにかく家を出るなり出ないなり、仕事を得なければならない。

仕事ってなによ。どうやったら得られるの?→就職。

職に就く。そのために活動する。どんな活動だ。→とにかく自分を売り込む。

でもさ、売り込んでも買い手がなければダメでしょうに。

今は買い手が物凄く少ない時代。

需要がないのに供給する意味はない。社会人はそれをよく分かっているはず。

だから供給の多さについては無視して、必要最低限を需要。

・・・・・・。どうやって生き残れと。

デフレでスパイラルですよ?誰が金を使うの。金を落としてくれないと金が得られなくて、金が使えないよ?

あー、だから新しい価値とか新しい市場開拓とかっていうのは、沢山の人が金を持っている、という前提が必要なのか。

もっとちゃんと考えないといけないのかね?

考えても、私には何もできないけれども。

というか、あれだ。私がいなくなったらその分金を使う・所持する人間が減って、その分誰かが得するのかも。

そんなことやってやらんが。



うーん・・・あー・・・・・・もっと気楽に、平凡に生きていきたい。

でもきっと面接の人が聞きたいのはそんなことじゃないんだ。当たり前のこと言われても、記憶に残らないだろうし。

第一、そんな人を採って使えなかったら、その人の責任になるかもだし。



くっそー、最近「ライオン」のサビが「生き残りたい」じゃなくて「引きこもりたい」に聞こえるわ!!


スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ignoramus.blog7.fc2.com/tb.php/266-00e1de33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

自由の大地へ出て行ったのです «  | BLOG TOP |  » つんだ

プロフィール

鈍色

Author:鈍色
鈍色だったり丼だったりYOUだったり、と場所によって名前が変わってます。でもだいたい丼と名乗る。
本と漫画とゲームをこよなく愛しつつ、しかし時折拒絶反応が出て、なおかつ活字中毒症状が出て死にそうになります。
歴史とか神話とか宗教とか大好きです。
哲学無き人生は無意味。とか言ってみる。

ネガティブな言葉

 

presented by.悲観的なピエロ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (40)
本 (75)
ゲーム (130)
日常 (76)
つぶやき (81)
アニメ (54)
学校 (13)
語る (39)
動画 (7)
テレビ (4)
就活 (18)
ウディタ (11)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。