2017-10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

小説を書くということについて。


うーん・・・たぶん「テーマ」のところで「自作小説」とか選ぶ場合、ここにアップしとかないといけないと思うんだよね。だからテーマは選ばなかったんだけれども。

お久しぶりです鈍色です。

超眠いです。でも別に今日は何もしてない。

夏休みも残すところあと二週間、ってところで、ようやく小説が完成いたしました。

前にちょろっと書いてますみたいなこと言ってたけれども、まあそれです。

えっとなんつーか、暗い。

でも暗くなりきれてない。中途半端。

いわゆる落ちモノといえばそうなのかもしれないけれど、しかしこれは違う気もする。

しかも宗教っぽい話してる。

暗い話にしようと思ったけど、最後がどうにもまとまらず、結局皆でプラス方面へ一歩踏み出してもらいました。中途半端に。


でも思った。

最近、いろいろ技術書を読むようになったけど、そんなの全然活かされてない。

てか、読んだだけか。プロットも作らなかったし。

一応聖書っぽいのが下敷きにはなっている。だがそれでも現代モノ。

ヘタに一人称にしちゃったから、描写がめんどい。どこまで描いていいものか、と。

だって一人称ってことは、本人の興味のないことについては言及できないわけだし。

だったら三人称にすればよかったけど、気持ちの描写は一人称のほうがいいらしい。

いやまあ、一人称でも三人称でも、描写は下手なわけだが。

友人の絵描きの方が描写は上手いくらいだ。絵描きなのに文字の描写が上手いという、羨ましいやつ。


なんか、完成とは言っても直すべきところが多そうだな・・・。もう一回文章校正しよう。何度もやったけど。やり過ぎて飽きたけど。
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ignoramus.blog7.fc2.com/tb.php/26-43601152
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

美容院は鬼門だ。 «  | BLOG TOP |  » 図書館で戦争。

プロフィール

鈍色

Author:鈍色
鈍色だったり丼だったりYOUだったり、と場所によって名前が変わってます。でもだいたい丼と名乗る。
本と漫画とゲームをこよなく愛しつつ、しかし時折拒絶反応が出て、なおかつ活字中毒症状が出て死にそうになります。
歴史とか神話とか宗教とか大好きです。
哲学無き人生は無意味。とか言ってみる。

ネガティブな言葉

 

presented by.悲観的なピエロ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (40)
本 (75)
ゲーム (130)
日常 (76)
つぶやき (81)
アニメ (54)
学校 (13)
語る (39)
動画 (7)
テレビ (4)
就活 (18)
ウディタ (11)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。