2017-10

スポンサーサイト


月夜に響くノクターン、まだ終わらない

感想なので、若干ネタバレあり。








さっきようやくシルフィール倒しました。

それと、無印ではパソコンが出てきましたけど、代わりにクリスタルっぽいのが出てきて・・・より詳しくわかってとてもよかったです。なにが?事情がですよ。



それにしても、イベントバトルの場合はちょくちょく台詞が入るので、毎回びびります。

台詞があると「あと少しで倒せる・・・!」と思うのですが、それが何度もあると「まだか・・・」とキリキリします。

あと元々戦闘とか苦手なので、リスティル戦のあたりからブレイブクリアなんて無視・・・。

だってリスティルで終わりだと思ったから、いいかなって。

そんで村に戻って、「レヴィエル、また会う日まで・・・」ってなるのかと。

甘かった。

製作者様は良い意味で私を裏切ってくださいましたよ。

裏切りといえば、イベントの立ち絵も裏切りでしたね(笑)

まさかイベントで一枚絵があるとは・・・!初めて見た時、たぶん傍から見たら気持ち悪いくらい私は笑っていた。

おかげで主人公達の服装とか詳しく見れました。そうか、レヴィエルはボタンつきのシャツを着ていたのか・・・!

イベント絵が出るのもそうだけれど、音といい台詞といい、本当に演出が上手だと思います。

具体的にどうとは表現できないけれども。



私は基本的にゲームはストーリー重視なのですが。

たぶん、このゲームのストーリーや設定はものすごく普通というか、王道なんだと思います。

でもそれが陳腐な感じがしないわけです。だからすごい。

ここまで綺麗にまとまってるともう畏れるしかありません。・・・って無印の時もそう思ってたなあ。

ひたすら感謝してプレイした気がしなくもない。

フリーゲームなのに、普通に売ってるゲームより面白いと思ったので。

タダでプレイしていいんですか!と本気で思っていた。クレスティーユの時もそうだった。

本当に、良質な物語をありがとうございます。と、言いたい。

待った甲斐がありました。製作者様には多謝です。本当に。

これからカオス戦も頑張っていきます。

勝てる気がしないけど。





というわけで、ゲームのHP。バナー下の文字からどうぞ。

NocB_03.jpg
月夜に響くノクターン

どのバナーにするか本気で迷ってしまった。どれも美しいので。

縦のやつ入れたかった・・・!でも日記って横書きだから・・・。

そして製作者様のHPはリンクに追加しました。

「歯車の城」。・・・この名前は見た瞬間「やられた」と思った。歯車大好きなので。

私もこの名前が欲しかった。発見当時中学生。古い話です。




とにかく面白い・・・っていうと爆笑ものっぽいから・・・訂正しよう。

シリアスなストーリーで、戦闘システムもバトル苦手な私としては使いやすくて良かったです。

だからわが友よ、このゲーム、やろうぜ。

スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ignoramus.blog7.fc2.com/tb.php/224-b1633cef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

腹ってどうやって括るの? «  | BLOG TOP |  » 今更気づいたこと

プロフィール

鈍色

Author:鈍色
鈍色だったり丼だったりYOUだったり、と場所によって名前が変わってます。でもだいたい丼と名乗る。
本と漫画とゲームをこよなく愛しつつ、しかし時折拒絶反応が出て、なおかつ活字中毒症状が出て死にそうになります。
歴史とか神話とか宗教とか大好きです。
哲学無き人生は無意味。とか言ってみる。

ネガティブな言葉

 

presented by.悲観的なピエロ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (40)
本 (75)
ゲーム (130)
日常 (76)
つぶやき (81)
アニメ (54)
学校 (13)
語る (39)
動画 (7)
テレビ (4)
就活 (18)
ウディタ (11)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

