2017-10

スポンサーサイト


北欧ファイブすばらしすぎる


やっとキタユメ見れたと思ったら北欧更新されててうはあああ!ってなりました。

やべえええええ五人揃ってるよ喋ってるよ!仲良さそうだね!

五人揃ってる漫画は初めてじゃないかな。

前に北欧クオリティな漫画あったけど、結局みんなが一緒のコマに出てたわけじゃないし。

今回はしかし始めスーさんいないのかと思ったわ。まさかのデンマークとのツーショット。

そして喋ってるの見てなぜか一人だけフォント違うという・・・・・・スウェーデンクオリティですか。

そういえばアイスにスヴィー呼ばわりされててかわいかった。

アイスが正式にノルの弟だってなってお兄ちゃん呼び強制されてて、

正直「うわーノルウェーも頑固だわー」とか思ったが、ヘタリアは基本上が下に執着してますね。

というか可愛がりすぎ。英米とか。

そういやカナダさんはお兄さんが二人いることになるのかね。

中国は・・・ある意味「世界のお兄さん」。

だがヨーロッパのお兄さんはスコットランドだ。これだけは譲れねえ。



そういえば随分前に作ったスコットランドさんとウェールズさんの個人的設定集、こないだ発掘した。

久しぶりに見たらなかなかにふてぶてしい感じの方たちだった。そりゃあイギリスの兄だもんな。

おそらく、というか個人的なイメージとして、

スコットランドさんとウェールズさんはケルト、イギリスもといイングランドはゲルマンって分かれてると思うんだ。

そいでスコット・ウェールズは昔ローマとかフランスとかにも攻められたから、基本的にゲルマン嫌い。

あと大陸系嫌いだと思う。島国系。

だがこれを考えていくとアイルランドさんの立場がひどいことに・・・。

イギリス死ねとかになってしまう。アメリカかっつーの。

だが私はメリカ嫌いなのであえてそんなことは深く話しません。

はやく英連邦みんな出ないかな。カナダさんとかオーストラリアさんとかは出てるけど。

他にもけっこうあるもんね。

ちなみにうちの捏造スコットランドさんはピクト人の名残がある。

その一方でウェールズさんはアーサー王伝説に関連してすげえ魔術使える。

マーリンがウェールズの人だからね。ちなみにギネヴィアはスコットランドのピクト人だ。

ちなみにピクト人は「身体を塗るもの」とかいう意味で、刺青的な装飾してたらしい。ああ、いいなあ。



話戻ろう。

あっそうだ、デンが「大丈夫」と「だいじ」と言ってるあたり、こいつ茨城だと思った。

デンマークはドイツの北側で、北欧だけどヨーロッパ大陸にあるんだよね。

そういう中途半端なところだから、ひまさんは茨城を割り当てたんだろうけど・・・。

まあ確かに茨城は東北だって思ってる人けっこういるらしいしな!

でもなんだかんだ茨城弁は方言的に価値があるというかすごいらしいし、その中途半端ゆえにデンさんに使ってもらえるならまあ幸いなのかな。

ときにアイスはノルと同じ方言喋らないのかね。兄弟なのに。

フィンはそもそも民族違うみたいだから、しょうがないけど。

でもきっとスーさん的な方言も喋れるはずだ。

だってフィンランド人はトリリンガル(フィンランド語・スウェーデン語・英語)って聞いたもん。

そうだ、北欧の言葉はドイツ語の影響けっこう受けてるらしいですね。

私はドイツ語一応勉強したので嬉しい限りです。

それに実際、スウェーデン語とか見て「あれ?ウムラウトがある・・・がドイツ語じゃないな」と思ったことあるし。

やっぱデンマーク経由できたのかな。

じゃあドイツさんはちょいちょい北欧と仲いいのかな。

あとは・・・イギリスか?北欧と縁がありそうなのって。海賊繋がり。

・・・そういえば、グリーンランドさんとかっていないのかな。

あとアラスカさんって絶対メリカとは別でいると思うんだ。エスキモー的な。


スポンサーサイト

● COMMENT ●

北欧5!!
ノルさんが好きだぜ!
サーモンもおいしいしね!

どんちゃんは住むとしたらどこがいい?

話は変わるがどんの誕生日っていつだっけ?

ノルさんとこのサーモン入ったシチュー食べたいよ。前にテレビで見た。

住む・・・のか?
寒すぎても生きていけないと思うんだ・・・。
でもスウェーデンでいいと思う。

私の誕生日は北欧夫婦の記念日。・・・じゃないよ、正確には。勝手に「いい夫婦の日」だから「こいつら以外にありえない」って騒いでるだけだよ。
だってどこの北欧派の人もそう言ってるし・・・。

11月22日
そうだったね。日付忘れちゃってたんだ
ごめんよ(´・ω・`)

Re: タイトルなし

いいよべつに。
だって私も君の誕生日っていまいち祝えたことないもの。
時期が・・・悪いのか?
いや、今度のは祝うよ!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ignoramus.blog7.fc2.com/tb.php/213-823dacf9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

既に一ヶ月前・・・だと? «  | BLOG TOP |  » 勝ったぞー!

プロフィール

鈍色

Author:鈍色
鈍色だったり丼だったりYOUだったり、と場所によって名前が変わってます。でもだいたい丼と名乗る。
本と漫画とゲームをこよなく愛しつつ、しかし時折拒絶反応が出て、なおかつ活字中毒症状が出て死にそうになります。
歴史とか神話とか宗教とか大好きです。
哲学無き人生は無意味。とか言ってみる。

ネガティブな言葉

 

presented by.悲観的なピエロ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (40)
本 (75)
ゲーム (130)
日常 (76)
つぶやき (81)
アニメ (54)
学校 (13)
語る (39)
動画 (7)
テレビ (4)
就活 (18)
ウディタ (11)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

