2017-09

スポンサーサイト


戦国大爆笑。


相変わらず戦国ブームですねどうも鈍色です。

つーわけで黄金伝説見てました。

ジャニーズなのにあんなことやってる草薙っていったい・・・と思ったが、よくよく考えてみるとあれ10chじゃん。

ぷっすまと同じ局じゃん。

なら多少無茶なことでもやりますね。

と、納得しました。

しかし・・・殺陣であの名前を真剣に名乗らないといけない草薙はなんなんだろうな。

いやまあ話はすげえ感動だからいいんだけど。

とりあえず、そうだ・・・バラッドちょっと見たいな。

と思ったが。

20世紀少年もあればサマーウォーズもあるんだよ!と思った。




そして今日のインターンシップ。

意外と貴重な古文書ってあるもんだなーと思った。

ていうか、太閤検地の資料って・・・石田三成って!あるのかよ!

そうかそうか、猿の命令でやってたのかお前。頑張ってたんだな。五奉行。

・・・今度のバサラの三成はなかなかに絶望的だったがな・・・。



追記に濃い話。





そういえば久しぶりに会った友人に都道府県擬人化漫画を見せてもらった。

相変わらず自分が擬人化好きでどうしようかと思った。

そして読んだ直後から生まれてくるあのキャラ達はなんなのか。

問題はそこではない。

まあ地元なので「茨城君」とかが(頭の中に)いるのはいいんだが、気づいたら「霞ヶ浦さん」まで・・・。

どういうことだ。琵琶湖さんまでいたぞ。湖まで擬人化するのか。

きっと霞ヶ浦さんは、「最近私汚くてさ・・・なんとかして綺麗にしたいんだけど、中々上手くいかないよね(水質浄化)・・・」とか言ってるんだ。

そのうち川とか山の擬人化とかも・・・ってそれはいい加減にしろ。まずそこまで知識なくね?

擬人化素晴らしいよ擬人化。お菓子とかもあったなあ。

・・・分かった。次は本だな?めっちゃ高級な全集さんとか安いペーパーバックさんとか、流通しまくるハードカバーさんとか、写真集さんとか・・・扱いの酷い漫画さんとか。

欲望の対象だからみんな荒んでそうだ。

・・・あとうちの車さんたちどうしたの?


スポンサーサイト

● COMMENT ●

私は湖より川を擬人化してますよーやっぱ地元にあるものでハァハァするよね^^

それにしても本の擬人化、いいなぁ
みんな荒んでるって、いいなぁ

だが車さんたちのことも、忘れないで!

元素記号も擬人化される世の中ですもの。
あ、北欧夫婦が好きなあなたへ。
ピクシブに入るとハイクォリティーな絵を描いている方々いらっしゃるので幸せになれるはず。

>ねずみさん
川の擬人化? 利根川VS信濃川とかか!
ナイル川は包容力ありすぎるぞ!

>せきせさん
元素記号の擬人化本はバイト先にあった。思わず手にとってしまった。
そして今日ヘタリアアニメ見たら、スペイン親分の喫茶店は出たのに喫茶スウェーデンは出てこなかった。
どういうことだ。看板娘はどうした。

ねー
何でスーさん出なかったんだろう?
うちは一番スーさんの喫茶店にいきたいぜ(・∀・)
旨いらしいしねw

Re: タイトルなし


私だって行きたいわ!
そんできっとお嫁さんが看板娘なんだろう!?
行くしかないだろうそんなところ。

だからじゃないがイケア行きたい。凄絶に。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ignoramus.blog7.fc2.com/tb.php/204-0e25846d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ポケモン中 «  | BLOG TOP |  » しかし超アウェイ

プロフィール

鈍色

Author:鈍色
鈍色だったり丼だったりYOUだったり、と場所によって名前が変わってます。でもだいたい丼と名乗る。
本と漫画とゲームをこよなく愛しつつ、しかし時折拒絶反応が出て、なおかつ活字中毒症状が出て死にそうになります。
歴史とか神話とか宗教とか大好きです。
哲学無き人生は無意味。とか言ってみる。

ネガティブな言葉

 

presented by.悲観的なピエロ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (40)
本 (75)
ゲーム (130)
日常 (76)
つぶやき (81)
アニメ (54)
学校 (13)
語る (39)
動画 (7)
テレビ (4)
就活 (18)
ウディタ (11)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

