2017-08

スポンサーサイト


やってしまった・・・

官能昔話のCDを買ってしまった・・・今から聞く。

聞いた。

なんか・・・うん、下げるわ。
えー・・・あー・・・・・・昨日の夜に聞いたんだけども。

簡単に一言で言うと、うん、なんていうか、何故買った(笑)

いやまあ元ネタを知ってる分、演出とかに期待をしていたんですけど。

そこまで自覚していながら、なんかあんまり演出も楽しめなかった・・・・・・。

うん、まあ、そもそもにおいて私は間違っていたんだ。

夏だからって怪談買うことなかったんだ。

メイン声優三人中一人しか知らないってどういうことだ。

保志さんのみ認識。下野さんと小山さんはぶっちゃけ知らなかった。

保志さんすら途中までいまいち気づいてなかったんですけれども・・・。

だが変に高い感じのやつより、このCDのテンションの声の方が隙かもしれない。

うん・・・だからさ、結局のところ、プロローグとエピローグばっかりリピートして聞きました。

この中では井上和彦が一番好きだ・・・っていうかおい彼はナレーターだ。メインではない。

そういうわけで選択を明らかにミスりましたとさ。


しかしまあ、耳なし芳一とかけっこう好きだったから、うん、まあ、アレンジ良いんじゃない?とは思いました。

お姫様怖い人だったけどな。耳好きか。しかし話の途中で聴者は彼女に同調するわけだが・・。

そして番町皿屋敷・・・お菊が皿数えるのけっこう怖かった。夜暗い中で聞いたらマジでお菊近づいてくる。

一番驚いたのは叫び声だったが・・・。

そして道成寺って・・・怪談なのか?そうだったか?伝説は知ってるけども・・・。

ウィキで確認。・・・そうか、清姫の方が仕掛けたのか・・・・・・。すごいな。

いやしかしやっぱこれ怪談じゃなくね?

それは三枚の札もそうだが。普通の昔話だったぞ。

妖怪ぽいのが出てれば怪談って言っていいのかね。





うーん、しかし・・・琵琶のかきむしるような音は良かったな・・・。

せめてもっと知ってる声優さんのCDにすればよかった。グリムとかあったけど、どうだろうか・・・。

スポンサーサイト

● COMMENT ●

是非とも貸してくれ!
井上さんといえば、二作目009の島村氏ですよ!いい声ってか、聴きやすくて好き^^

怪談ではないが、アニメの「墓場鬼太郎」はオススメするwじわじわくるんだアレwww

Re: タイトルなし

了解した!

そうなんだよね島村さんなんだよね存じておりますよ!

だがそれより井上さんはカカシ先生かテイルズのクラースなんだよね。

うんまあ休み終わったら持って行きます。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ignoramus.blog7.fc2.com/tb.php/190-00abdbc8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

文盲か «  | BLOG TOP |  » あったかくてやさしい世界へ行きたい

プロフィール

鈍色

Author:鈍色
鈍色だったり丼だったりYOUだったり、と場所によって名前が変わってます。でもだいたい丼と名乗る。
本と漫画とゲームをこよなく愛しつつ、しかし時折拒絶反応が出て、なおかつ活字中毒症状が出て死にそうになります。
歴史とか神話とか宗教とか大好きです。
哲学無き人生は無意味。とか言ってみる。

ネガティブな言葉

 

presented by.悲観的なピエロ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (40)
本 (75)
ゲーム (130)
日常 (76)
つぶやき (81)
アニメ (54)
学校 (13)
語る (39)
動画 (7)
テレビ (4)
就活 (18)
ウディタ (11)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

