2017-10

スポンサーサイト


スクエニとポケセン

今日は友人二人と東京へ行って参りました。

スクエニショップです。いやもう大変だった。

まず駅から徒歩ですぐなのに道を間違えて、一時間もかかってやっと着きました。

そしてようやく、

20080831122532.jpg

入り口のクラウドさんと英雄が見えた時はマジで嬉しかった・・・!

そしてまず入り口でACのお二方を拝み、中へ。

一面のぬいぐるみ。やばい。チョコボ可愛い。サボテンダーもトンベリも好きだ。

スライムは眼中に無かったりする。我々三人は根っからのスクエニ派で、FFファンだったので。

しかし私は絶望。確かにFFは好きだっていうか大好きだ。

7も8も10も好きですよ?・・・でもさ、いつも思うんだけど。

スクエニって絶対FF9を除け者にするんだよね。

フィギュアとかグッズとか見てても、なぜか9だけ抜けている。

どういうことですか。そんなに人気ないんですか。

私はあれが一番好きなんですが。

っていうか、FFっていう枠じゃなくて、RPGっていう枠内で見ても、私はFF9が一番だよ。

原点回帰した作品で、等身が低いから駄目?

いやなに言ってんの、武器だってグッズになってるじゃん。ならそれやればいいじゃん。ダガーとかさ。

扱い悪いよ。KHも結局ビビしか出なくて、しかも本編で可哀想なのにKHでも可哀想な役回りだったし。

なんでだよ。もしかしてスクエニ内での評判は悪いの?あんなに良いゲームなのに?

私はあれをプレイしてFFにはまったんだけど。あれがなかったらスクエニなんて眼中になかったかもしれん。

あーあ。やっとDISSIDIAに出るっていうからちょっとはあるかな、と思ったのに。

とりあえずはやく、っていうかどうせ冬だろうけど、ゲーム出して。

是非ジタンさんに会わせてくださいな。できればリメイクも!

えっと・・・結局、友人はキーブレードとかストラップとか買ってて、私だけ衝動的にTシャツを購入しました。

黒いやつ。よく見ると、「セフィロス」の文字が名前についている。背中には片翼。

ちなみにキングダムチェーンはずいぶん前から持ってます。家の鍵についてます。リアルに鍵。

そういえばプロダクトのところ(英雄眠ってるところ)ではやっぱり7メインで、流れてる曲も7でした。

戦闘曲とか、エアリスのテーマとかね。良い曲です。

一緒に飾られてたGの衣装もすごかった。作りこまれてた。触ったらきっと感触良さげ。

それとVPのレナスのフィギュアも綺麗だった。いつかやりたいと思ってるよ。



とりあえずそれでテンションの上がり過ぎた聖域を去りました。人は少なかったけれども、心境は聖域。

そこでようやく空腹を覚え、しかしとりあえず浜松町まで行ってから食事。既におやつの時間だがまあ気にしない。

そして。

第二の夢の国、ポケモンセンターへ。

うーんと・・・私はちょうど、初代をやってた世代なので、今の奴は分からないんです。

でも他二人はめっちゃ現役。同年代だが。

いざ入ると、私でも嬉しいものはありましたけど。初代三匹のグッズとか、もう懐かしくて。

しかし何がすごいって、人。

あんなにガラガラだったスクエニに比べて、こっちは大量の親子連れが

もういっぱいいっぱい。人の波。親が子を呼ぶ声に、子が駄々をこねる声。すげえ。

限界だーとか思いつつ、妹達への土産っていうか頼まれたものを捜索。発見。確保。

友人達はもっとすごかった。めちゃいっぱい買ってた。

そして購入したが、袋もポケモン四種類ですごかった。

カードもくれました。ヒトカゲ。懐かしい。でもごめん、私ゼニガメ派。

そして一旦外に出る。しかし別の方向から再び中へ。

なにやら抽選会のようなものが行われておりましたが、その入ってすぐ右のところを見ると、一台の自動販売機。

こ・・・これは!

サイコソーダにミックスオレ!?

や、やっべえ、回復しちゃうじゃねぇかよ!うっわーマジで自販機だ!

即刻購入。サイコソーダ、150円也。

残念ながらおいしい水は無かった。でも嬉しかった。だって屋上じゃないけど、ゲームみたいに買えたし。

そして疲労しつつ、帰路へ着く。

友人一名とはすぐに別れ、二人連れで故郷まで帰って来ました。

有意義な一日でした。超疲れたけれども。今度行くことがあったら、もうちょっとのんびりしたいですね。



シグマハーモニクス、クリアしました。とりあえず本編だけ。裏はこれから。

んーと、話はすごく好きだ。

でも、学園パートがちょっと欲しかったのと、もうちょっとムービーというか、バトルでも超推理でもない部分を多く欲しかった。語る部分というか、物語の核心の部分というか。

広がりが欲しかった、とでも言えばいいですかね。

学園で推理もしたかったかな。時空超えるのもいいけど。

ま、裏目指して頑張ります。

ああ、そうだ、エンディングもテーマソングも良かったよ。

・・・いやだからそのエンディングも、もうちょっと長めにして欲しかったんだけどね・・・。

スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ignoramus.blog7.fc2.com/tb.php/19-73320096
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

超推理発動。 «  | BLOG TOP |  » 大雨×シグマ×NEXUS

プロフィール

鈍色

Author:鈍色
鈍色だったり丼だったりYOUだったり、と場所によって名前が変わってます。でもだいたい丼と名乗る。
本と漫画とゲームをこよなく愛しつつ、しかし時折拒絶反応が出て、なおかつ活字中毒症状が出て死にそうになります。
歴史とか神話とか宗教とか大好きです。
哲学無き人生は無意味。とか言ってみる。

ネガティブな言葉

 

presented by.悲観的なピエロ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (40)
本 (75)
ゲーム (130)
日常 (76)
つぶやき (81)
アニメ (54)
学校 (13)
語る (39)
動画 (7)
テレビ (4)
就活 (18)
ウディタ (11)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

