2017-08

スポンサーサイト


つまりは懺悔室行きだ


ちょっと声優動画見てた。つまりは声優語りになる。

色んな意味で濃い話になるので下げておく。
一応、そういう声優さんのメッセージまとめ動画的なものを見ていたわけだが・・・。

ぶっちゃけ、声と名前が一致しない。

私に分かるのは、石田・保志・緑川・檜山・杉山・井上・福山・中田・子安・鈴村・櫻井くらいだ。

あ、あと第六天魔王(名前じゃねえ)。諏訪部・・・ほんとにそんくらいか。

メンバーが大体戦国なのは無視だ。

でも、ほんと・・・遊佐とか言われても分からない。最近ようやく神谷を覚えたくらいだ。

そして女性声優は喜久子姉と三石さんと林原くらいしか思い出せないという。

あ・・・いや、矢島さんとかゆかなさんは分かるか。あと平野嬢。

しかし主に男性声優を覚えている・・・のは仕方ない・・・。

なんか、まあ、聞いていた。

おやすみシリーズとか前に聞いたが、あいつら寝かせるテンションじゃねえなあと思った。



そして今日、「男が女に囁く時」を聞いてみた。

櫻井バージョンは・・・うん、あのさ、予想通りではあったんだ。

だが問題発生。私情なので反転。知らなくてもいい話。創作の話なのでスルーしよう。

随分前に一部書いていた創作小説の男主人公がそこにいた。

そのまんま、とは言わない。あんな台詞吐いたらおそらくうちの子は女主人公に逃げられている。

でも、なんかもう、彼がそこに居ました。私の心臓が止まるかと思ったわ。

だがその創作の女主人公は隠しヲタク(隠れじゃない)なので、櫻井ヴォイスで囁かれたら一発で堕ちる可能性が・・・。

そしたらもうちょっと男主人公は楽になれたんだけど。

ま、形になってない創作だからいいんだ、そんな話は。


で、まあ、あれですよね。櫻井はユーリでもクラウドでも良い声だってことです。中間もいいと思う。


そんで次。中田譲治を聞いてみた。

残念な気分になった。個人的事情ゆえに。

うーん・・・だってなあ、普通に奥さんがいて、私より少し若い娘さんがいて・・・と考えると、ああ、うん、すげえ謝りたい。

ごめんなさい。

そして譲治に囁かれても別に私はどうでもよかった。

私にとって彼は常に敵だ。KHしかりTOAしかり。そういやデモンベインも。

うん・・・多分、彼を知ったのが副長→ギロロ→地元の噂→ゲームだったからいけないんだと思います。

はい。

結局個人的な話でした。

うーん・・・いわゆる妹系というか、女の子キャラの可愛い声とかにはあんまり興味ないんだよな・・・。

っていうか妹声は実はドン引きだったりする。

というか何故女性声優のメッセージは大体が妹系なのか。

私の聞いてるやつだけがそんなんか。他は違うのか。

かといってヤンデレも別に好きではないんだが・・・。

もうちょっと良いヴォイス集ないかね・・・うーん。鬼畜眼鏡ばっかなのはなんとかして欲しいな。

あと、Sヴォイスは多いかな。鬼畜しかり、あとS台詞集とか。

さすがにS向けのMヴォイスっていうのは存在しづらいだろうけどな・・・。

そして乙女ゲーはちょい見づらい・・・。だが、こういうゲームに意外と神曲があるんだよな。

零の主題歌には嵌りました・・・。プレイ動画見てよかった。

そのプレイ動画を見たきっかけは、櫻井狂の友人が話していたから・・・。

どこまで声優縛りですか今日の話題。

官能昔話とか怪談が聞いてみたい。誰か持って・・・ないよな。

声フェチなんていうのは別に自覚あったからそんなことはいいんだ。




そういえば最近、変なポジションのキャラが好きです。

よく、少女マンガとかで、主人公とその好きな人が居て、さらにそこにもう一人男か女が加わって三角関係になったりするわけですが。

そのもう一人加わって最終的に成就しないポジションのキャラがなんか好きだ。

なんでだろう。報われないタイプ好きだったのか?

あ、でも苦労人キャラはずっと好きだったから・・・ああ、そうか、延長か。

まあ、キャラとしては存在しなきゃいけないんですよね、そういうのは。

特に少女マンガでは、一番分かりやすい「障害」になってくれるわけですから。

ストーリー構成的には必要。

だが。その心情はどれほど読者に伝えられているのかというと。

あんまりないかな。やはりかませ犬的扱い。とりあえず読者に憎んでもらえればいい。

あーでもハチクロはすごかったな・・・。

そういう単純構造が嫌なので、救済措置はともかくとして心情描写はめっちゃして欲しいですね。

そいつを横から誰かかっさらうのは数年後でいいよ。

それまで孤独でいいんです。

つまり、ものすごいかませ犬的存在・扱いであるにも関わらず無駄に心理描写して、なおかつその心理には一部の人にしか共感できないようなものであればとても嬉しい。

・・・どんだけ私はそのキャラを酷い扱いしたいんでしょうねぇ。

スポンサーサイト

● COMMENT ●

声優縛りとか何という私ホイホイww
遊佐の声は分かってもいいと思う。あの人はたまーにえろい声出すよ(何情報
あと宮野は分かると思う。デスノの月とかガンダムooの主人公とかやってたんだけども。
ああもう声優ネタになるとほんと止まらん…
そして確かに女性はよう分からんww
サイガーとか緒方さんとか朴さんとか甲斐田さんとかほっとんど男役やる人しか分からん辺りもうね。

つっこさんええよなー
私は零見る前に天竜ってアルバムで知ったんだけどね。うん。
今活動休止してるけどいい歌たくさん書いてるし歌ってるよー

そして鈍はマクロス見るといい(何度言う

てか私最近コメし過ぎですね。
ほんとね。きもくてごめんw

apkのコメ量パネェっすw

遊佐はうちも分かりやすいと思うよ^^あと個人的に岸尾さんも^^^^

乙女ゲーは爆笑するもんだと(ry
だがプレイは無理です><

そうそう、官能昔話とか怪談は持ってないのー買おうか本気で迷ったがwww

Re: Re: タイトルなし

同志の皆さんコメントどうもありがとう。っていうか反応早いですね。
声優さんは大変な仕事だなあと最近だいぶ感じております。
何が哀しくて彼らはBLCDとか・・・あーうん、そうだよね、声の俳優だからやるんですよね。

そして遊佐さんはまだいまいち覚えきれていない。キャラで覚えられればいいんだが。えろい声と言われても、基本的にメッセージ集聞いてたのでだいたいえろい声だったような・・・(笑)
宮野さんはとりあえずリクだと覚えている。

官能怪談を本気で迷って買わなかったのか・・・今私がその瀬戸際に立たされているよ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ignoramus.blog7.fc2.com/tb.php/188-b9c6387e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

あったかくてやさしい世界へ行きたい «  | BLOG TOP |  » バイト中に酷いこと考えてた

プロフィール

鈍色

Author:鈍色
鈍色だったり丼だったりYOUだったり、と場所によって名前が変わってます。でもだいたい丼と名乗る。
本と漫画とゲームをこよなく愛しつつ、しかし時折拒絶反応が出て、なおかつ活字中毒症状が出て死にそうになります。
歴史とか神話とか宗教とか大好きです。
哲学無き人生は無意味。とか言ってみる。

ネガティブな言葉

 

presented by.悲観的なピエロ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (40)
本 (75)
ゲーム (130)
日常 (76)
つぶやき (81)
アニメ (54)
学校 (13)
語る (39)
動画 (7)
テレビ (4)
就活 (18)
ウディタ (11)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

