2017-06

スポンサーサイト


バイト中に酷いこと考えてた


・友人の描いた某Cさんが「アリーヴェデルチ」と言っていた意味がようやく分かった。

つまりは動画の影響なのだろうとちょっと思った。ボラーレ・ヴィーア。いやこれは前から知ってた。

そういえば今日は13日。おとといは11日・・・・・・そうだ、誕生日だ。妹よ、おめでとう。

そして某Cさんおめでとうお幸せに。


・ザ・ドラえもんズについて

今日もバイトで子供達がドラえもんのビデオ見てるのを眺めてました。

大人よ、子供達の隣で洋画を見るな。ベッドシーンあるから。

いやそんな穢れた話はどうでもいいんだ。

つまりはドラえもんズ。ぶっちゃけ昔から好きだったんだが。

今思えば・・・・・・これは、国の擬人化ではなかろうか。

そうだろう。だって各国を象徴するかのようなドラえもん達だぞ。

ああでもドラえもんズの擬人化とか存在するから、これはむしろ擬ロボ化というのか。

すげえな・・・某魔王様がやる前に巨匠がやってたんだぜ。

まあ、手塚治虫もそういう意味では最強だがな・・・さすが、神である。

うん。やはり先人に敵うものはない。やったもんがち。

しかしドラニコフ可愛いよ。エルマタドーラも好きだよ・・・寝てたが・・・。

王ドラもなかなか好きだ・・・。

あれ、なんでバイト中にまた擬人化のこと考えてるの?(笑)

こっちのが穢れてるじゃないか。脳が。

・・・神話は人類初にして究極、あらゆる地域に出現した擬人化文化である。


・クレスだいぶ進んだ

なんつーか・・・やっぱり最高だ。今ちょうど記憶取り戻したあたり。

ストーリーの根本はけっこう王道な感じだけど、キャラの台詞とか・・・作り込まれてるよな、あれは。

ルナンとディザは、状況によってお互いが役割変わっててすげえいいコンビだよ。

基本的にパーティでのポジションとかは似てるから、余計にそうなんだよね。

最終的にルナンを支えるのはディザだろう・・・・・・そして逆もまたしかり。

支えるだけでなく、きちんとお互いストッパーだしな。

こんな二人を生み出してくれたShouさんありがとう。

久しぶりにイジフ見たけど、やっぱり更新はそんなになかった。だが追いかけましょう。

そしてどこにも、イジフ大学校歌が見当たらない。どういうことだ(笑)

持ってるからいいけどな。


スポンサーサイト

● COMMENT ●

アリーヴェデルチ!
もうこんなん声聞いただけで脊髄反射でしたよね!プギャー!
ついでにザックスフラッシュも考えてました。余談でした。

ドラズいいよね。昔ドラズ擬人化はまってたなぁ…
エルマタとメッドはエロスの塊だと思います(何か言った

Re: タイトルなし

おお、やっぱりはまりましたか。擬人化の懐は深すぎると思う。

ていうかエロスの塊て。

そしてドラリーニョやっぱり瞳孔開きっぱなしだろうあれ。



ザックスフラッシュってなんぞや。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ignoramus.blog7.fc2.com/tb.php/187-9d71cdf2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

つまりは懺悔室行きだ «  | BLOG TOP |  » もう飽いたわ

プロフィール

鈍色

Author:鈍色
鈍色だったり丼だったりYOUだったり、と場所によって名前が変わってます。でもだいたい丼と名乗る。
本と漫画とゲームをこよなく愛しつつ、しかし時折拒絶反応が出て、なおかつ活字中毒症状が出て死にそうになります。
歴史とか神話とか宗教とか大好きです。
哲学無き人生は無意味。とか言ってみる。

ネガティブな言葉

 

presented by.悲観的なピエロ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (40)
本 (75)
ゲーム (130)
日常 (76)
つぶやき (81)
アニメ (54)
学校 (13)
語る (39)
動画 (7)
テレビ (4)
就活 (18)
ウディタ (11)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

