2017-10



今日リアルに思ったこと


・Shouさんは神だと思う。

だってあんなに素晴らしい音楽を全部一人で造ったとか、それに加えてゲームも全部自分で造ったとかマジありえない。

レポートやってる時にジュークソフトで聞いていたがやはり良い・・・!

「満員電車のしゃけ弁当」最高すぎる。

ちなみに私はこのタイトルを、「満員電車で根性でしゃけ弁当食うくらいすげえ」ヒーローと解釈しております。

だってヒーローのテーマだし。

そしてクレスティーユのセーブデータがないことに絶望した。またやらなきゃ。


・恋は戦争の最後のところはちょいやばいと思う。

「恋は盲目 君のくちづけで目が覚めるの」って・・・目覚めちゃまずいでしょ。

恋終わっちゃうわ。恋が成就した瞬間終わるのかよ。

つまり手に入れるまでの駆け引きがスリル満点で面白いとかそういう・・・。

え、ミクはそんな悪い子なんですか(笑)

まあそういう人もいるんだろうけど・・・あ、そうか、これは現実を表しているのか。

とってもニヒリズムだな!


・やっぱり神は死んだほうがいいらしい。

ニーチェ難しいよニーチェ。でもけっこう好き。ちゃんと読んでないけど。

でもなんか色々逆転おきてていい。

神の死は喜ばしいとか言ってる。そうだね、キリスト教の神の死はいいかもね。

つまりそれはキリスト教的価値の崩壊を意味するから。

みんな縛られすぎだと思う。そんなにいいものとは思えない。

弱者救済とかはいいと思う。でもキリスト教徒は喜捨をしない。

イスラム教徒と比較されるとやっぱり怒るのかな。

じゃあ仏教徒と・・・ってあれそれ難しいよね?

仏教は救われるために修行するからな・・・あと衆生を救うために救済者になろうとするし。

大衆をそこまで憐れだとは思っていない感じ。

なんせ解脱目指してるから、そういう目的違うし。

そう考えるとすごいな、向こうの宗教は・・・最終的に永遠の命を得られるらしいから。

永遠ってどこからどこまでですか。


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ignoramus.blog7.fc2.com/tb.php/181-ef716300
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

夏なんか嫌いだ «  | BLOG TOP |  » 思い立ったが

プロフィール

鈍色

Author:鈍色
鈍色だったり丼だったりYOUだったり、と場所によって名前が変わってます。でもだいたい丼と名乗る。
本と漫画とゲームをこよなく愛しつつ、しかし時折拒絶反応が出て、なおかつ活字中毒症状が出て死にそうになります。
歴史とか神話とか宗教とか大好きです。
哲学無き人生は無意味。とか言ってみる。

ネガティブな言葉

 

presented by.悲観的なピエロ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (40)
本 (75)
ゲーム (130)
日常 (76)
つぶやき (81)
アニメ (54)
学校 (13)
語る (39)
動画 (7)
テレビ (4)
就活 (18)
ウディタ (11)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

