2017-08

スポンサーサイト


大雨×シグマ×NEXUS


今日も一日雨ですね。

バイト行く時、かさ持って行ったんですけど、何故か帰る時になって行方不明。

誰かが間違って持ってったのかな、でも小ぶりだし、借りた本はビニール袋に入れればいいか、と軽い考えで帰る。

しかしどんでん返し。

何故か、家に近づくほど激しくなる雨。

いや、確かにね?この前の日記では、激しい雨の中全力疾走したい、って書いたよ?

でもさあそれって、荷物が無い時に限るよね。

さらに言うと、眼鏡かけてるから視界悪くなるし。国道を目瞑って走れるか。

うん、まあ、なんていうか、散々でしたよ。でもお土産に持っていったたまごサブレ、美味かったよ(関係ねえ)


えっと・・・旅行が終わってようやくやり始めました。

シグマハーモニクス。

ずいぶん前から目をつけてて、でも推理モノかあ難しそうだなあ、止めておこうとか思ってたら、衝動予約してしまい買ったもの。

いやもう期待通りでしたけどね!買ってよかった。ネオンの衣装可愛い!

絵もグラフィックもよろしい。ただし試練がある。

私・・・推理モノ好きだけど、推理は得意じゃないよ?

困難。現在、第四楽章。

第一楽章は簡単だったから、事件起きた時点で犯人とトリックが分かってましたけど・・・

問題は第二楽章。最悪。解決ランク、D。

うわーないわー、とか思ったので後でやり直すことに。

多分刻音が集めきれてなかったんだと思う。犯人もトリックも予想ついたのに、証拠が足りない所為で間違った推理をしてしまったのです。

そして第三楽章。奇跡が起きた。

もうやだなあやっぱり予想はついてるのに刻音ないよー、とか思ったけれど、ボス辛いので地道に探索した結果。

解決ランク、S。

いやったぁぁあああああ!ってもう狂喜乱舞ですよ。一点の曇りもない推理。ボス、超弱体化。

もう一度奇跡を!ギブミー!

つーわけで、頑張ります。


そしてCD。妹が昨日、DVDと共に購入っていうか配達受け取った。

中身はラルク。当然、両方。

CDは、NEXUS4。まあこの曲も前に聞いたけど、良かったと思う。

いやいやそんなことより、このCDは両A面。

もう一曲。SHINE。やっと出たよぉぉ!

だってこれ精霊の守人の主題歌って言うから、アニメ始まってすぐ出るかなって思ってたのに、結局一年以上経ってるよ!

アニメ放送始まってから、何枚もシングル出してるでしょ!?アルバムだって出してるだろ!?

なのになぜ入れないんだこの野郎!とかずっと思ってて。

いやーほんとにやっとですよ。長かった。いい曲です。



そういえば昨日がおとといの夕方、テレビに中田譲治さん(字合ってるのか?)が出たそうです。

映画の吹き替えとか、そういう関係で。

妹と母が言ってました。

・・・・・・。

なんですぐ呼ばねえんだよ!!

声好きだよ!知ってんだろうが!特に妹、お前の先輩の父親だって話したの私だぞ!?

母曰く、「呼んだよー、居間から

無理だっつーの!私その時風呂入ってたんだよ!!聞こえるわけないだろうが!!

あーもう見たかったよ。ギロロ。っていうか一時期アビスとKHのお陰でめっちゃ聞いてた。ヴァンとかね。

しかも暢気に「かっこよかったよー」って。声優は顔別にいいんです。最近はそうでもないみたいだけど。

いやいや見た目なんかどうでもいいから、出てるの見たかったんですよ!

くそ、NHKのBSとかで出ないかな。鬼の副長さん。

スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ignoramus.blog7.fc2.com/tb.php/18-0487a61b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スクエニとポケセン «  | BLOG TOP |  » 旅行より無事帰還。

プロフィール

鈍色

Author:鈍色
鈍色だったり丼だったりYOUだったり、と場所によって名前が変わってます。でもだいたい丼と名乗る。
本と漫画とゲームをこよなく愛しつつ、しかし時折拒絶反応が出て、なおかつ活字中毒症状が出て死にそうになります。
歴史とか神話とか宗教とか大好きです。
哲学無き人生は無意味。とか言ってみる。

ネガティブな言葉

 

presented by.悲観的なピエロ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (40)
本 (75)
ゲーム (130)
日常 (76)
つぶやき (81)
アニメ (54)
学校 (13)
語る (39)
動画 (7)
テレビ (4)
就活 (18)
ウディタ (11)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

