2017-08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ぷよぷよぷよぷよぷよぷよぷ


昨日友人とぷよぷよとかボンバーマンとかカービィの話をしたのでいきなりやりたくなりました。

そんでとりあえず埋もれていた64を発掘し、ぷよぷよ~んを開始。

開始数分にして突如リセットされ勝手にタイトル画面に戻る。

やはりちゃんとしまっておかないと駄目か・・・いやそもそも何年前のだよ!

しかしやはり素晴らしいなぷよ!

一応うちにはSUNもあるけど、よ~んが一番好きです。

しかも64版。いやまあ他のPS版とかやったことないが。

でも他だと同じ4でもちょっとシステムとか違うらしいからやってみたい。

だがおそらく64が一番だと思ってしまうんだろうな。

キャラと絵と曲が好きです。最高です音楽!

サントラ欲しい。とりあえず動画で探したがさすがに曲集は見つからなかった。

古いからな・・・。だがしかし色々見すぎて気がついたら丑三つ時だった。なにそれ。

そんなに起きてるの久しぶり・・・ってかまさか最近まったく動画見てなかったから、鬱憤を晴らしたかったのか?

そもそも4の映像あんまりなくて、やっぱフィーバー多かった。

だが私はフィーバーあんまり好きじゃない。

魔導物語側の方が好きだ。フィーバーは・・・なんであんなのになったの?いやまあ大体分かるが。

まあともかくやりたくなったので、携帯用になにかソフト一つ買おうかと思ってます。

うーん・・・やっぱDSで買うべきか。そしたら前シリーズと新シリーズのキャラが登場するやつがある。

PSPでもいいけどちょっと重いな。

あとはなにげアドバンスのやつが欲しい。しかも廉価版じゃないやつ。

絵は可愛い方がいいよね。探したけど、全部ソフトオンリーで箱も取説もついてないんだってさ・・・そんなの嫌だ。取説大事だ。

そうだ、それから機能やっとポケモン予約した。

旧版は金だったので今度は銀。ルギア。しかしさすがにこの時期だから、どこも在庫切れ。

やっと見つけたのがフィギュアなし・・・ああああああ。アルセウスはしょうがないがルギアちょっと欲しかった。

うんまあしょうがないから友人が持ってたら見せてもらうことにする。

えっと、あとなんだ・・・?そうだちょっとバハムートも欲しかったんだが、この分だとすぐには買わないな・・・。

買うとして評判見てからかな。




そういえばさっきせかじゅ見てたけど・・・今日は河合先生が来校してたから、日本史の話で・・・。

うん、すげえいたたまれなかった。

いやあだってなんか、バサラの蒼紅がアホなバトルしてる映像流れたからさ・・・。うんほんとあれありえんわ。

二回目流れた時にはしょっぱなから佐助のアップだったし・・・うわあ映像綺麗だわー!とか思っちゃったよ。

たぶんあれ一番新しいだわ。見たこと無い映像だったから。

にしたってあいつら馬鹿だ。とりあえず浅井さんとこが幸せならそれでいいが織田がいる限り無理くさい。

そういえば前に友人に無双借りた時に起きてしまったレアフラグはやっぱり友人にも見つからなかったみたいですね。

めちゃくちゃこわい話だが、私が無双風魔をプレイした時、稲姫はものすごく私の気を引こうとしていた。

確か大阪城を攻めた時だったか・・・稲姫がひとりでどんどん前に出て、しかも狭いところで追い込まれて救援要請してたんだよね。

しょうがないからおっそい足で助けに行ったんだが。

「救援、感謝します!」つって気を取り直して進むもんだから、もう大丈夫かー、と風魔は正面にまわったんです。

早速扉破ろうとしたらまた救援・・・またお前か稲!

そういうわけでまた助けに行きましたよ風魔は。そしたらまたあの子喜ぶわけよ。

もうしょうがないから、あの子についてまわったよ・・・そんで一番奥まで攻めて、やっと他のとこ戻ったわ。

稲・・・なんて手のかかる子なんだ!っていうかそんなに私(風魔)の気を引きたいのか!

え、いや、まさかそんな・・・・・・そういうことですか姫ええええええ!

とまあ、意外すぎる組み合わせにどうにかなりそうだった私でした。

いつまで経っても城落ちないし大変だった。だがそれ以上の謎過ぎる収穫があったこともまた事実だ。

友人に話したところそんな体験はないという。まあ、滅多に稲助けようなんて思わないよな。

ましてや風魔なんて足遅いキャラで・・・。世の中にどれくらいこんな経験した人いるだろう。



無双の浅井さんは最高。義も愛も大事だ。


スポンサーサイト

● COMMENT ●

稲ちんはぎん千代とのにゃんにゃんイベントないかと奔走したけどな!風魔は遅すぎる\(^o^)/
ばさらを学校で流すのはやめれ(´・ω・`)
ばさむその浅井夫婦は癒やしですから^^もっと幸せになるんじゃなあか3で^^^^

最近はテレビも自重しませんね(笑)
浅井もっと幸せになるんですか?3で?
じゃあ幸せになる為にとりあえず織田家潰しましょうか。
だってあいつ元凶・・・


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ignoramus.blog7.fc2.com/tb.php/179-6c39c78e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

思い立ったが «  | BLOG TOP |  » 誰か私にケアルかけてください。

プロフィール

鈍色

Author:鈍色
鈍色だったり丼だったりYOUだったり、と場所によって名前が変わってます。でもだいたい丼と名乗る。
本と漫画とゲームをこよなく愛しつつ、しかし時折拒絶反応が出て、なおかつ活字中毒症状が出て死にそうになります。
歴史とか神話とか宗教とか大好きです。
哲学無き人生は無意味。とか言ってみる。

ネガティブな言葉

 

presented by.悲観的なピエロ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (40)
本 (75)
ゲーム (130)
日常 (76)
つぶやき (81)
アニメ (54)
学校 (13)
語る (39)
動画 (7)
テレビ (4)
就活 (18)
ウディタ (11)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。