2017-08



ドライ

三つ目。もはや題名に意味などない。


パトロールカーさん
パンダカラーで、一度サイレンをつければ信号やある程度の交通ルールを無視して突っ走ることができる。
正義感が強い。たまに車で逃げる犯人を追うことがあるが、その時が一番テンション上がる。というか興奮する。
アメリカ並みのカーチェイスをしてみたいと思っているが、そんなことは不可能だし不謹慎だと自戒している。
白バイ(交通取締用自動二輪車)や黒バイ(暴走族取締り用オートバイ)とは仕事仲間。
セダン(普通の形)の方は男性で、ミニパトの方は女性。覆面パトカーは変装中ということ?

瀬田隆巡(せたたかゆき)
(セダン)青年。というか大人。黒髪七三分け、眼鏡。おそらくスーツが似合う。
ものすごく堅苦しい。正義がすべてで、悪には厳しい。犯罪撲滅と青少年の更生に並々ならぬ熱意を持つが、空回りすることも多々ある。
様々な雑務をそつなくこなす技術を持つわりに、ドジを踏むこともある。もちろん柔道は黒帯、剣道も修めている。

守木美都(もりきみと)
(ミニパト)大人の女性。おかっぱくらいの黒髪。平均的な体躯。とても穏やかな性格の、優しい人。少年課に居そう。
子供の扱いが異常に上手い。大人相手でも笑顔であしらう。大体の人が逆らえない。おそろしい毒をオブラートに包む。
似顔絵が得意。柔道は黒帯。


青パトカーさん
犯罪を取り締まるパトカーとは違って、地域の安全のために日々奔走している。
「警察がふがいないから生まれた」と最初はパトカーを嫌っていたが、その強い正義感と犯罪撲滅への思いを知ってからは師匠と仰ぐ。

周防若葉(すおうわかば)
少年というか子供。いかにも見習いといった感じ。発展途上。人一倍頑張るタイプ。
始めはパトカーの人間性を疑い、「あんなものか」と内心見下していた。しかしあることをきっかけに、ものすごく尊敬して弟子入り。
今ではパトカーの行くところについてまわっている。「みんなを守る」ために日々精進。けっこう純粋。


改造車さん(カスタムカー/カスタマイズカー)
生まれたままの姿ではなく、違法改造を施された車。趣味でかっこよくしてるのだが、法に触れている。
よくパトカーさんとカーチェイスの末に補導されている。
それで説教されるのだが、なんで自分なんかに構うんだ、とパトカーをうざったく思っている。
改造状態だと車検を受けられないので、一度正常に戻して車検を通過してから、また改造するということを繰り返している。
だから人型だと、頭髪検査と染髪のようなもの?

三好新(みよしあらた)
青年。ひょろりと背の高い、無駄のない筋肉のついた体。髪は伸ばして染めている。耳は穴だらけ。不良少年。
本人としては「かっこいい」を追求した結果、周りには良く思われない、近付き難い様子になってしまった。
孤独といえばそうだが、特に不都合だとは思っていない。しかし妙にパトカーがつっかかってくるので、うんざりし始めている。
根はそんなに悪くない。腕っ節は強い。何気にレッカー車やキャリアカーとは知り合い。



● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ignoramus.blog7.fc2.com/tb.php/176-d63bf8a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

メテオ! «  | BLOG TOP |  » そして

プロフィール

鈍色

Author:鈍色
鈍色だったり丼だったりYOUだったり、と場所によって名前が変わってます。でもだいたい丼と名乗る。
本と漫画とゲームをこよなく愛しつつ、しかし時折拒絶反応が出て、なおかつ活字中毒症状が出て死にそうになります。
歴史とか神話とか宗教とか大好きです。
哲学無き人生は無意味。とか言ってみる。

ネガティブな言葉

 

presented by.悲観的なピエロ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (40)
本 (75)
ゲーム (130)
日常 (76)
つぶやき (81)
アニメ (54)
学校 (13)
語る (39)
動画 (7)
テレビ (4)
就活 (18)
ウディタ (11)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

