2017-08

スポンサーサイト


なんか、辛いわ・・・。


いやーもう眠いですわ。

ゼミの発表死にました。大事なところ読めてなかった。

もはや言葉遊びの領域です。

「証明」ってなんですか?どうやったら証明できるんですか?

っていうか霊魂不滅ってどうやって証明できるんだ?

そんな話。


今日日食でしたね。

いやまあ雨だったし、授業中だったから見れるはずもなく。

肌寒さもあったぞ。

しかしわざわざ悪石島まで行った人達、かわいそうだな・・・。天気悪かったんだよね?

ちなみに友人や知人達はちょろっと部分日食見れたらしいです。

いいな・・・次は三十何年後だっけ・・・。

大学の先生も、「前回見てからあっというまだったな・・・」とかちょっとたそがれてました。

時が経つのは早い。

まだ私、二十年しか生きてないんだけど・・・。

でもあとそれを三回も繰り返したらほぼ死亡ですよね。

二十年って短い。その四倍って言われると、それでも短い気がする。

密度はおそらく高いんだろうけど・・・。でもこれからあと六十年近く生きるって、いったい私はなにをするんだろうか。

息災であって欲しいですね。



そして久しぶりにここを更新。もうすることないと思ってたけど・・・。

っていうか下火になってた。車擬人化なんて。

けど思い立って名前をつけてあげることにしたよ。

知りたければ見ればいい。


おそらく最終版。ビジュアルが・・・欲しいなあ・・・・・・。
分割します。長いから。



ステップワゴンさん 1996年5月8日生まれ。
言わずと知れた大衆車。シルバー。おそらく初代・前期型。
大きな体で気は優しい。素朴顔。スタンダードに安全性重視。たくさんものを運べる。
ただしその分動きが鈍重になっているので、それは少し残念に思っている。
体が大きいせいで、狭い住宅地の道などは実は嫌い。
弟に3代目の型のスパーダがいる。それはツリ目。ちょっとかっこつけているので、兄としてはあんまり気に喰わない。
「箱野郎」とか言われると怒る。好きな曲は「オブラディ・オブラダ」。

人間名:箱崎歩也(はこざきふみや)
青年ぽい。短髪。大柄だがそこまで背が高いわけではない。バランスもとれている。力持ち。
普通にしていればそこそこ印象がいいのに、ビートと絡むと口げんかになったりして酷いことになる。
ちなみに三人組の中では、一番の世話焼き。フィットとビートに対しては、若干保護者的な感情も抱いている。
弟は箱崎剣治(はこざきけんじ)。


フィットさん 2001年6月生まれ。
言わずと知れたカーオブザイヤー。白の車体。しかしそのわりに腰が低い。
家族向けなので、ステップワゴンと同じく安全には注意しているし、それにプライドも持っている。
芯は強いが、気が弱いのでそう見られることは少ない。だいたいの場合、仲裁役。むしろ巻き込まれる。
トヨタのヴィッツと、日産のマーチとは同じコンパクトカーで仲良し(御三家)。

合田友望(あいだとも)
少年ぽい。中肉中背、平均的な体。ちょっと柔らかそう。ふんわり温和。女の子に見えないこともない容姿。
ステップワゴンほどではないが、見た目に反してそこそこ力がある。人付き合いは得意。
仲裁役というか、もはやエアバッグ。二人に挟まれて面倒なことになって、ついに本気を出すと喧嘩は一瞬で収まる。
三人組の中では、かなり責任感がある方。何気に縁の下の力持ち的存在。


ビートさん 1991年5月15日生まれ。
某大手ブランドで産み出されたスポーツカー。フェスティバルレッド。
三人組(ステップワゴン、フィット、ビート)の中では唯一のマニュアル車で、かっこよさ重視というかマニア向け。そのためプライドは少し高め。
気が強く、よくステップワゴンをからかって遊んだりするが、仲は悪くない。キャリアカーになついている。
弟にカーニバルイエローがいる。また、同じ名前を持つスクーター(親戚)もいる。
人型では灰色のパーカーを着ている。普段風雨除けに灰色のカバーをかぶせられているから。
オープンする天井はフードとして表現。中のシャツは赤。

響谷朱莉(ひびやあかり)
少女。短めの髪。小柄な体躯で細っこい。元気っこで超活発人。祭り好き。
売られた喧嘩は買う方。ステップワゴンとはよく喧嘩をするが、喧嘩するほど仲が良いだけで、なんでも言い合える仲。
ちなみに昔、ステップワゴンを相手にクロスカウンターアタックを決めたことがある。相打ちになった。
キャリアカーのことは、優しくしてくれたので懐いた。好きという自覚があるのではなく、ただ一緒にいると安心するとか、そういう程度。
弟は響谷黄祐(ひびやこうすけ)。

スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ignoramus.blog7.fc2.com/tb.php/174-7a0953d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

そして «  | BLOG TOP |  » 北欧北欧北欧北欧北欧(大事なことはたくさん言う)

プロフィール

鈍色

Author:鈍色
鈍色だったり丼だったりYOUだったり、と場所によって名前が変わってます。でもだいたい丼と名乗る。
本と漫画とゲームをこよなく愛しつつ、しかし時折拒絶反応が出て、なおかつ活字中毒症状が出て死にそうになります。
歴史とか神話とか宗教とか大好きです。
哲学無き人生は無意味。とか言ってみる。

ネガティブな言葉

 

presented by.悲観的なピエロ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (40)
本 (75)
ゲーム (130)
日常 (76)
つぶやき (81)
アニメ (54)
学校 (13)
語る (39)
動画 (7)
テレビ (4)
就活 (18)
ウディタ (11)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

