2017-10



居合いとかマックとか


今日テレビに例の居合い切り名人が出ていた。

飛んでくる野球のボールを斬るとかで。バッターボックスに立っていたのだが。

野球と刀という組み合わせ・・・そうか、これは山本のバットだな!と一人で納得した。



今日からマックでDSの通信できるらしいですね。

早速妹がジラーチ貰ってきたとか言ってました。はやいな、うちの近所でも始まってるのか。

田舎だからないと思ってたよ。でも全国でやるらしいから、まあそうなんだろうね。

しかし行動はやいな。



あーやっとパイドン買えたわー。これでやっと読める・・・。はやく読まなきゃ。

読んで頭に入れて先生に質問して、要点まとめて問題点考えて。

なんか考えたらちょっとうんざりした。



今、なんかぱっとみで借りてきた『夢見る水の王国』っていう本を読んでいるのだが。

正直これ、読みづらい。序章、というか序章的部分が長すぎる。

おそらく最終的にそこに帰結する、っていう未来の部分が先に書いてあって、さらに別の世界のことも平行して書いてある。

しかも細切れで、いまいち軸が分からない。とても頭の中でまとまりがつかない。

一つ一つの塊が短いから、こちらの世界とあちらの世界の話を逆につなげにくくしてると思う。

うーん・・・でも最後まで読まないとな。借りたからには。

多分それほど面白くはないのだろうけど、得るものがあると私は信じてるよ。

信じるという行為がどんなものかよく分からないけど。

要するに希望形なんだけど。


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ignoramus.blog7.fc2.com/tb.php/158-142da1ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ジブリがいっぱいだリアルに。 «  | BLOG TOP |  » 就職とレポートの間

プロフィール

鈍色

Author:鈍色
鈍色だったり丼だったりYOUだったり、と場所によって名前が変わってます。でもだいたい丼と名乗る。
本と漫画とゲームをこよなく愛しつつ、しかし時折拒絶反応が出て、なおかつ活字中毒症状が出て死にそうになります。
歴史とか神話とか宗教とか大好きです。
哲学無き人生は無意味。とか言ってみる。

ネガティブな言葉

 

presented by.悲観的なピエロ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (40)
本 (75)
ゲーム (130)
日常 (76)
つぶやき (81)
アニメ (54)
学校 (13)
語る (39)
動画 (7)
テレビ (4)
就活 (18)
ウディタ (11)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

