2017-06

スポンサーサイト


事情聴取ではなく情報収集


今日はものすごく肩が凝っていたので整体に行ってきました。

父親の知り合いがやってる流山まで車で一時間。

ビートで行ってきましたよ。

狭いビートの中で、エンジン震動と強風を感じながら一時間も親父と二人。

どうしていいかわからなかったがここぞとばかりに聞いてみた。

車について。

うちの父親は車大好きなのでとりあえず聞けば何かしら答えが返ってくる。そして会話が繋がる。

色々聞いた。

初めて知ったことがいくつもある。

うちのステップワゴンさんの前にいたタウンエースさん。あいつ、トヨタだった。

その前にいたのはゴルフさんだが、さらにその前にもう一台いたらしい。

私が生まれる前に変えたんだってさ・・・ジェミニを。

え、ってことはうちってジェミニさんがのべ二人いらっしゃったんですか?

なんてこった・・・!そんなこと今まで一言も言わなかったじゃないか!

でも型違ってたからまあかぶらなくてよかったよ。


あと、有名な自動車ブランドはやっぱりドイツが多い。

VW、ポルシェ、Audi、ベンツ、BMW・・・一般的に知られてるのはドイツばっかりだ。

ベンツは・・・メルセデス・ベンツっていうブランド名で、社名はちょい違うんだってさ・・・。

あとイタリアかな。フェラーリとフィアット。

ジャガーがかろうじてイギリス。ミニはBMWに買収されたらしいぞ。

イギリスがドイツに買収とか・・・笑える。

そうだ、ボルボはスウェーデンだってさ。フィンランドなんかは・・・車造ってないんじゃね?って言ってた・・・。そっかわかった嫁は旦那の車に乗るんだな!

アメリカ・・・は・・・今すげえ大変なビッグ3・・・。フォードにクライスラーにGM。

フォードはボルボの乗用車部門買収したんだって・・・このやろうメリケンめ・・・(違)。

で、色々話しててやっぱドイツすげえな、ってことになったんだけど・・・。

フランス出てなくね?(笑)

どうしたよフランス。車じゃ駄目か?

それでフランスの車メーカーの名前聞いてみたが、さっぱり知らないものだった・・・。

日本ではあんまりないのかね。


そういえばうちは最近ホンダばっかりなので、なんでそうなのかも聞いてみた。

なんかトヨタが気に喰わないらしい(笑)

シェアNo.1とかものすごくでかい会社で反発心があると。

それと、ホンダの会社の思想が良いらしい。

ホンダって四輪も二輪も造ってて、しかもレースも両方出てるし。

耕運機やジェット機まで・・・。

そんで、社長さんも他の社員さん達も、どうも「車大好き!!」って感じらしい。

引退してからも車のイベントとか出たりして。今の社長さんはバイクの方担当だったとか。

しかも歴代社長はみんな技術畑出身という・・・。皆さん並々ならぬこだわりを持っていそうな。

だからホンダがいいなー、と思ったらしい。

ウィキで調べたら、本社ビルの設計にまで配慮している・・・。

うんわかった。

私もホンダにするわ。

いつか車買う時がきたら間違いなくホンダにする。

そういうことだろ。

今の話はそういうことなんだろ!?





て、あれ・・・・・・S2000販売終了するんですか・・・?名前しか知らなかったけどちょっとショックだぞ・・・・・・。ウィキ情報合ってるのか・・・?









で。

とりあえず擬人化の方は今度相関図を書いてみようと思います。

ビジュアルは・・・いかんせん絵が描けないのでそう簡単には実現しないな。

文字のみだね。

はやくやらないと、私の熱中時間が切れるから・・・。

なるべく集中的にやらないと、熱意が終わってほったらかしになるんだよね。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

相関図飽きる前によろー^^
ってことはジェミニさんは兄弟だったんですかw

それにしてもフランス兄さん涙目だな!

ジェミニさんは・・・初代とかだけじゃなくて前期型とかそういう区切りまで含めるといっぱい兄弟いることになるよ。
我が家には二人いたことになるわけだが。
それはなんだろう。やっぱ兄弟なのかね。

やっぱ車はドイツが多いよ。イタリアも有名で・・・。フランス兄さんはそれに対抗できなかんたんだよきっと。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ignoramus.blog7.fc2.com/tb.php/142-1224b32e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

趣味ってけっこう特殊なものだなぁ «  | BLOG TOP |  » マイちゃん怖かった

プロフィール

鈍色

Author:鈍色
鈍色だったり丼だったりYOUだったり、と場所によって名前が変わってます。でもだいたい丼と名乗る。
本と漫画とゲームをこよなく愛しつつ、しかし時折拒絶反応が出て、なおかつ活字中毒症状が出て死にそうになります。
歴史とか神話とか宗教とか大好きです。
哲学無き人生は無意味。とか言ってみる。

ネガティブな言葉

 

presented by.悲観的なピエロ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (40)
本 (75)
ゲーム (130)
日常 (76)
つぶやき (81)
アニメ (54)
学校 (13)
語る (39)
動画 (7)
テレビ (4)
就活 (18)
ウディタ (11)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

