2017-08

スポンサーサイト


大停電の夜。


今日は午後バイトでした。

家に帰ったのが五時半くらい。

なんだか雲行きが怪しいなあ、と思ってたら、ぽつぽつ雨が降ってきた。

でもまあぎりぎりセーフだったので、そのまま早めに風呂に入る。

・・・あれ?なんかすげえでかい音がする。

とかそんなこと思ってたら、雷が落ちてる。

で。

なんだかその雷、明らかにうちに近づいてるんですよね。

げっこれはまずいなあ、とか思ってたら。

停電。

暗い風呂で、停電。

超怖かったよ。

まったく・・・なんで風呂入ってる時になるんだよ!

なんか体洗ってた時だから、湯船が妙に暗く見えて怖かったよ!

絶対なんか出て来ると思った!

そして電気復活。

ああよかったもう大丈夫か、とか思ってたらそれは甘かった。

停電、再び。

もうほんとありえないわ・・・なんでもう一度なるかな。

まだ風呂入ってるっつうの。

暗いよー。怖いよー。

もうそんな感じ。

だからもう復旧を待てずに風呂から出た。

だがそこからが長い苦難の時間。

とりあえず妹に窓を全部閉めさせ、吹き込んだところを吹いた。

外を眺めると、超激しい雨。

やべえ、全力疾走してえ。

半ば本気でそう思った。でも無理。だって風呂入っちゃったし。いやそれ問題にならないか。

一回目もすぐについたし、電気すぐに戻るだろう、と思った。

だが。

・・・え?なんでまだ電気復活しないの?

その時、六時過ぎ。

だんだん外も暗くなってくる。

やばいライト探さないと、とか思って、いつも置いてあるはずのところを見ると、

何故かこういうときに限ってライトがない。

なんだそれ。

仕方が無いので、小さいペンライトを使って探索。

ねえよ。

母、キレる。なんでこんな時にないんだ。

仕方が無いので私が外の物置まで見に行く。

ぶっちゃけ外のが明るかった。

まだ雨降ってたけど、探しに行った。

発見。キャンプ用っぽいでかいランプ。

よっしゃこれで明るくなるぞー!

とか思った私が馬鹿だった。

電池ねえ。

なんだそりゃ。

どういうことだ。

やっと見つけたと思ったら、中身無いのか。

次、電池探索。

そして、無いことが判明。だって単一電池なんで普段使わない・・・。

結局、そのまま停電開始から一時間近く経過。

意を決して、近所のスーパーへ電池を買いに行く。

ぶっちゃけスーパーも真っ暗だったらしい。

そして勇者(母)が帰還すると、すかさずセット。

ぱああああ。

まばゆいひかりがあたりをてらす・・・。

一気に部屋が明るくなった。

そして停電開始から約二時間後。

もう暗いのに慣れて、これは電気ついたらまぶしくて辛いぞ、とまで思い始めた頃。

ようやく明かりが!人類の栄光が!戻ってきたのですよ!!

・・・はい、意味わかんなくてすいません。テンション変ですいません。

とりあえず、電気の素晴らしさを痛感した日でした。

おかげで夕飯、かなり遅くなったし。

いやー・・・ほんとに大変だった。

スポンサーサイト

● COMMENT ●

すげえ

えーと……コメントして大丈夫なんですよね?
バイトは図書館の?だとしたら会っているのかなぁ。ちょっとだけいったのですよ。
そして停電。何やら随分とひどかったようで……大変だったのだろうなと思いつつ、失礼ながら吹き出してしまいました。
全力疾走に激しく同意したい私です。

ああどうも

お久しぶりですようこそ沁様。コメント大丈夫ですよ。

バイトは間違いなくそれです。
私は幸い夕方帰ったのですが、夜の方々は本当に大変だったらしいですよ。ええ。客が帰ってくれないとか、そういう(笑)

同意が得られて良いような悪いような。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ignoramus.blog7.fc2.com/tb.php/14-fe1c4d02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

箱根っていえば駅伝しか思い浮かばない «  | BLOG TOP |  » 金田一!!

プロフィール

鈍色

Author:鈍色
鈍色だったり丼だったりYOUだったり、と場所によって名前が変わってます。でもだいたい丼と名乗る。
本と漫画とゲームをこよなく愛しつつ、しかし時折拒絶反応が出て、なおかつ活字中毒症状が出て死にそうになります。
歴史とか神話とか宗教とか大好きです。
哲学無き人生は無意味。とか言ってみる。

ネガティブな言葉

 

presented by.悲観的なピエロ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (40)
本 (75)
ゲーム (130)
日常 (76)
つぶやき (81)
アニメ (54)
学校 (13)
語る (39)
動画 (7)
テレビ (4)
就活 (18)
ウディタ (11)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

