2017-08



やっちまった

どこに分類していいのかさっぱりわからんのだが。

別のカテゴリを造ってみた。他にないと思うけど。


こないだの日記で、車の擬人化がどうとか話しました。

残念な記事だったことはともかくとして。

今日学校でそれについてちょろっと話が出て、死ネタがどうとは言ったら変に盛り上がった。

そんで勢いで書いてみた。っていうかむしろ、やっちまった。

いや、しかし・・・文字化って大変だ。ほんとに。

頭の中ではいくらでも展開できるのに、いざ文字にしようとすると何も書けなくなる。

まあ知ってたことですけどね!今更ですよ!

そんな雰囲気文章。

下げときますよ。

気をつけてくださいね。

あ、そうだ。先に謝っときます。

内容的にも技術的にもすみません。



あっそうだここすごくわかりやすかった↓

http://www.isuzu.co.jp/w_car/introduction/carry/index.html



追記。

一晩経ってからあまりに酷いことを思い出したため、一度削除します。

代わりにキャラ設定的なもの(暫定)をのせておきます。 今はこんな感じです。


ステップワゴンさん
言わずと知れた大衆車。大きな体で気は優しい。スタンダードに安全性重視。
たくさんものを運べる。ただしその分動きが鈍重になっているので、それは少し残念に思っている。
体が大きいせいで、狭い住宅地の道などは実は嫌い。
弟に後継機のスパーダがいる。それはツリ目。
「箱野郎」とか言われると怒る。

フィットさん
言わずと知れたカーオブザイヤー。しかしそのわりに腰が低い。
家族向けなので、ステップワゴンと同じく安全には注意しているし、それにプライドも持っている。
芯は強いが、気が弱いのでそう見られることは少ない。
だいたいの場合、仲裁役。むしろ巻き込まれる。

ビートさん
某大手ブランドで産み出されたスポーツカー。フェスティバルレッド。
三人組(ステップワゴン、フィット、ビート)の中では唯一のマニュアル車で、かっこよさ重視というかマニア向け。
そのためプライドは少し高め。
気が強く、よくステップワゴンをからかって遊んだりするが、仲は悪くない。
キャリアカーになついている。弟にカーニバルイエローがいる。

ジェミニさん
ビートの前にいた人。おそらく4・5代目のどちらか。

レッカー車さん
事故現場に気がつけば現れて、動けなくなった車を引きずって運んで行ってくれる。
口や態度は悪いが実はいいやつ。
体の大きさのわりに力持ちで、だいたいの相手は引きずっていける。
キャリアカーは仕事の同僚で、それなりに認めあっている。

キャリアカーさん
体が大きく、五台くらいは簡単に運んでいける。
だいたいの場合、重傷を負って動けない車を運んでいくので、それなりに「人間」ができている。
安全にはかなり注意しているが、大きい体のため道路を走っていると迷惑になるのがどうしようもない。
諦めている。
同僚のレッカー車とは気のおけない友達同士。
最近ビートになつかれた。



さすがにレッカーさんとキャリアさんの車種とかブランドまでは決められないな・・・。

あと自転車はどうかとも思ったが、あんまり明確な種類ってないから難しいと思う。

ママチャリかマウンテンバイクか競輪用か、くらいしか思いつかないよ。

電車はアリだと思う。


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ignoramus.blog7.fc2.com/tb.php/134-fd8450bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

青いパトカー «  | BLOG TOP |  » やばいねー

プロフィール

鈍色

Author:鈍色
鈍色だったり丼だったりYOUだったり、と場所によって名前が変わってます。でもだいたい丼と名乗る。
本と漫画とゲームをこよなく愛しつつ、しかし時折拒絶反応が出て、なおかつ活字中毒症状が出て死にそうになります。
歴史とか神話とか宗教とか大好きです。
哲学無き人生は無意味。とか言ってみる。

ネガティブな言葉

 

presented by.悲観的なピエロ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (40)
本 (75)
ゲーム (130)
日常 (76)
つぶやき (81)
アニメ (54)
学校 (13)
語る (39)
動画 (7)
テレビ (4)
就活 (18)
ウディタ (11)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

