2017-10



ファフナー見てるぞ!


なんでだっけ・・・とにかく最近ようやく行動を起こし、蒼穹のファフナー見始めました。

とりあえず12話まで借りてきて見た。

設定とかある程度知ってたから、まだ良かったけど・・・これ、アニメだけ見てたら難しいわ。



で。

友人達は「学校に行きたくなくなる・・・」と言っていたファフナーですが。

なんでだろ、まだ少ししか見てないせいかあんまりそうでもないぞ。これからか?

いやでも、甲洋が・・・。翔子よりも甲洋が!!

あーもう駄目だ、あの子ひどすぎる・・・。

あんなに可愛い子だとは知らなかったさ!

(小説版のだけど)キャラ設定とかプロットとか見た時は、けっこうやなやつだなーとか思っちゃったよ。

ごめんな甲洋。改心したわ。

実は耐え切れずにウィキで記事見ちゃったんだ。

そこに書かれてた「復活」という言葉。

マジどうしようってくらい期待してる自分がいる。

こんなにいい子なのになんで死んじゃうんだよばかぁ!とか思ってたら復活か!

よかった、ほんとによかった!

はやく続き見たいよ!・・・次の半額日まで待つけどな!



そういえば意外と、姉御達三人組は仲良さそうでよかったなあ。

チームワークも抜群・・・なんだが、衛のあれはどっかで見たことあるような感じだ。

総士も素?で驚いてたけど・・・。「半分の月~」に似たようなのがいたような。

搭乗した時に性格変わるのも、彼らが一番分かりやすかった。

だって前の二人は「どこが変わってんの?」って感じだったし。



それにしても、蔵前さん・・・一瞬しか見れなかったぞ。番外編に期待。けっこう可愛い。



そうだ、ウィキで一番気になった記述があるんですけれども!

総士が真矢のことを密かに好きっ手・・・あんたそれどういうことですか!

びっくりだよ!確かにちょいちょい話しかけてたとは思うけども。

でもほら、絶対彼は一騎のことしか見てないと思ってたよ!

理解されたいって言ってたじゃないか。

で、そんなこと言っておきながらちゃんと女の子の方も見てるとか・・・只者じゃないな。

っていうか、なんでだ。なんで真矢なんだろう。

いや別に真矢を好きになることがおかしいわけじゃなくって、一体彼女のどこが総士の琴線に触れたのかってこと。

きっかけはなんだ。どこが好きなんだ。真矢だけじゃなくて、一騎についてもだが。

・・・・・・彼の趣味はよく分からない。解明希望。



そういえばようやく分かったことがある。

「ファフナー」っていう名前はどこからきてるのかなー、ってずっと考えてたんだけど、ウィキのおかげでよく分かりました。

そうかファフナーってファヴニールのことだったのか。

他はちゃんと神話でドイツ語でって分かったからいいんだけど、それだけひっかかってて。

別読みだとは思わなんだ。



とにかく、続きが楽しみだー。はやく火曜日来い火曜日。


● COMMENT ●

ムで始まってリで終わる談話室の一人だよ!

鮒の鬱はこれからです。番外編まで見ると拒否りたくなるんだぜ!
総士片思いの謎はファンブックでちょろっと語られてるから、見終わったら貸すぜ!でも完全には納得できないんだぜ!←

そうなのかー。はやく見たいけど半額日まで我慢・・・できるのか!?

ファンブック貸して頂けるんですか?ありがとうございます恩に着ます。
納得しがたくでもそれが彼なんだなあ、と納得するつもりで。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ignoramus.blog7.fc2.com/tb.php/110-b966171c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

目撃・・・! «  | BLOG TOP |  » 朝の電波

プロフィール

鈍色

Author:鈍色
鈍色だったり丼だったりYOUだったり、と場所によって名前が変わってます。でもだいたい丼と名乗る。
本と漫画とゲームをこよなく愛しつつ、しかし時折拒絶反応が出て、なおかつ活字中毒症状が出て死にそうになります。
歴史とか神話とか宗教とか大好きです。
哲学無き人生は無意味。とか言ってみる。

ネガティブな言葉

 

presented by.悲観的なピエロ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (40)
本 (75)
ゲーム (130)
日常 (76)
つぶやき (81)
アニメ (54)
学校 (13)
語る (39)
動画 (7)
テレビ (4)
就活 (18)
ウディタ (11)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

