2014-01

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

DOD3プレイ日記(D分岐最終章)

DOD3クリアしました!

ほんとラスボス酷かった!

ところで今Ustreamで岡部さん出てるラジオ聞いてるけど、アルマロス戦の曲かかっててかっけえ!

ちょっとサントラ欲しくなってきた。

ネタバレ感想は下げますね。


*とりあえず、ラストバトルの要点を一応ここにまとめときます。
丼はリズム感ないし、歌うのも駄目な人ですが、多分全部合わせて3時間弱のプレイでクリアできました。

参考までに、何をしたのか書きます。



*ゲームプレイについて

・ボタンは自分のやりやすい位置を探す。私は最初、〇ボタンだけでやってました。途中から連打が必要になり、より押しやすくするためにL1R1を使うようにしました。

・L1R1使い始めたときは上手く押せなくて大変でしたが、慣れたらすごくよかった。しばらくやってみて駄目ならやめてください。

・ゲームをとにかく一度やってみる。どこまでいけるかは関係なく、とにかくゲームをやってみて、慣れる。

・輪が見えなくなることがあるので、とにかく音を聴く。聴いたのを覚える。

音楽を覚える。特に曲調が変わるところ。ネット上に動画があるので、探してみるといいです。

・譜面動画もあります。それをゲームの映像と同期させて、譜面見ながら押す、というやり方もあるそうです。同期させるのが面倒で、私はやってませんが。

・でも、動画を繰り返し聞くことで曲を覚えるのはものすごく大事。多分一番重要。

音楽を覚えると、どこでどういうパターンがくるのかわかるようになります。

・ちなみに、押すパターンはけっこう単純なので、パターン覚えるだけでなく、曲調で予想できたりするようになります。

・音楽を聞いて、指を動かしてみたり、「タンタン」と口にしてみるのもやってみるといいです。

・連打などで指が上手く動かせない場合は、まずはゆっくりにでも八連打押す動きを練習してみる。ゆっくりやってみて連打できるようだったら、速度上げてもできるはず・・・というか、ゆっくりででもできないのに速くできるわけないので。

・最後になるにつれてテンポが遅くなるので、聞いた音そのもののタイミングでなく、テンポに合わせて押す。それができなかったら、目で見て押す。

・あと、ラストはどこの攻略でも言ってるように「ぼ」のところで押す。これは忘れない。



*手について

・それと、個人的には昼間より夜のほうが指が動きやすくていいです。お風呂入って体全体があたたまっているし、昼間に動き回って体がほぐれてるからかと思います。

・あと部屋は絶対にあったかくしてくださいね。プレイする前から部屋をあっためておいて、万全の体制でやるといいと思います。


Read More »

スポンサーサイト

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

鈍色

Author:鈍色
鈍色だったり丼だったりYOUだったり、と場所によって名前が変わってます。でもだいたい丼と名乗る。
本と漫画とゲームをこよなく愛しつつ、しかし時折拒絶反応が出て、なおかつ活字中毒症状が出て死にそうになります。
歴史とか神話とか宗教とか大好きです。
哲学無き人生は無意味。とか言ってみる。

ネガティブな言葉

 

presented by.悲観的なピエロ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (40)
本 (75)
ゲーム (130)
日常 (76)
つぶやき (81)
アニメ (54)
学校 (13)
語る (39)
動画 (7)
テレビ (4)
就活 (18)
ウディタ (11)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。