2017-07



サッカーな話はわからないけど


何度かいってますけど私はスポーツ関係さっぱりです。

でも今朝ニュース見てたら、日本勝ったらしいですね!よかった!

ずっと練習試合?に勝ててなかったから、選手も不安だっただろうな。

でもカメルーンに勝てて、次はオランダだっけ?怖いなあ。

今回勝てたことで、日本のチームもちょっと自信回復できたかもしれないですね。

このブロック?を勝ち進んだらイタリアとの対戦になるかもしれないそうです。

そうかイタリアか・・・。うん。イタリアもサッカー強いんだっけ?なんだかよくわからないけど。

でもやっぱり自分の国が勝てたら嬉しいよね。

しかしカメルーン料理食ってみたいな・・・オランダもデンマークも。

ていうかイケア行ってレストランで食べたい。もはや家具とか目的でない。


今日ニヨニヨした話

今日のイッテQ!スペシャル素晴らしかったですね。

ベッキーの旅行。

あんこから始まり、お兄様に妹、ムキムキとお貴族様に姉さん、そして未出のチェコ。

ああ、いいなあ。

西より東寄り、南寄り、北寄りに行きたいかも。

いやつまり西はあんまり興味ないっていう・・・。

特に意味はないし、意図もしてないが。

城とか見たいなー。

美味しいもの食べたいなー。

ヴルストがめちゃくちゃ美味そうだった・・・!

お貴族様は生演奏聞きながら食べられるとこだったし。

いいなあ。

でも人見知り激しすぎて、何があっても人に話しかけられなそうだから海外とか行けない。

そういうの大事だよな・・・。

ドイツ語、もっとちゃんと勉強すべきだったかな・・・。

個人的には読む方を重視してきたわけだが、喋れないと意味ないし。

今年も授業受けようかな。

朝一でマジきついんだが。

うん。






時にあの番組がもう始まって三年で、イモトも三年というのにすげえ驚いた。

そっか、私が大学入ったのと同じくらいからなんだな。

マーボカレー

ハウス食品からマーボカレー出るってほんとか!?

今更だが確認しないと!

ていうか著作権とか特許とか大丈夫なのか!?

新作どころか既出だぞ!

テイルズファン御用達になるのか。

戦国大爆笑。


相変わらず戦国ブームですねどうも鈍色です。

つーわけで黄金伝説見てました。

ジャニーズなのにあんなことやってる草薙っていったい・・・と思ったが、よくよく考えてみるとあれ10chじゃん。

ぷっすまと同じ局じゃん。

なら多少無茶なことでもやりますね。

と、納得しました。

しかし・・・殺陣であの名前を真剣に名乗らないといけない草薙はなんなんだろうな。

いやまあ話はすげえ感動だからいいんだけど。

とりあえず、そうだ・・・バラッドちょっと見たいな。

と思ったが。

20世紀少年もあればサマーウォーズもあるんだよ!と思った。




そして今日のインターンシップ。

意外と貴重な古文書ってあるもんだなーと思った。

ていうか、太閤検地の資料って・・・石田三成って!あるのかよ!

そうかそうか、猿の命令でやってたのかお前。頑張ってたんだな。五奉行。

・・・今度のバサラの三成はなかなかに絶望的だったがな・・・。



追記に濃い話。


Read More »

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

鈍色

Author:鈍色
鈍色だったり丼だったりYOUだったり、と場所によって名前が変わってます。でもだいたい丼と名乗る。
本と漫画とゲームをこよなく愛しつつ、しかし時折拒絶反応が出て、なおかつ活字中毒症状が出て死にそうになります。
歴史とか神話とか宗教とか大好きです。
哲学無き人生は無意味。とか言ってみる。

ネガティブな言葉

 

presented by.悲観的なピエロ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (40)
本 (75)
ゲーム (130)
日常 (76)
つぶやき (81)
アニメ (54)
学校 (13)
語る (39)
動画 (7)
テレビ (4)
就活 (18)
ウディタ (11)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

