2017-09



映画『マレフィセント』見てきた

久々に日記書きます。

今日はアンジェリーナ・ジョリーの『マレフィセント』を見てきました!

いやーすごかった。アンジーがひたすら綺麗で強くてかっこよかった。


ネタバレありの感想なので下げます。

Read More »


最近の自分


もう前の記事から一ヶ月以上経ってる……

最近は会社にも慣れてきて、むしろ会社行く毎日がつまらなくなって来たこの頃です。

もっと何か、楽しみがあればいいんですけど。

特にはまっているものがないなあ、と友達に話したりしてたんですが。

一つありましたね……誰ともかすらないジャンルですが。



あれです。ゲームセンターCX。

有野課長がひたすらレトロゲームをやって、下手すると2日かけてクリアするあの番組です。

ええ、まあ……ファミコン持ってなかったですし、世代的にはもっと後なんですが。

でもファミコンとかメガドライブとか、そういうハードに伝説のゲームがあるわけでして。

自分ではプレイしないけど、課長がプレイしてるのを見て面白そうだなって思ったりして楽しんでます。

つーか課長のプレイがすごいんだけどな……

絶妙なプレイ技術なので、あの番組は続いているんですね。

だって上手すぎたらストレートにクリアして、番組盛り上がらないしな……

ちょっと前まで動画でちょこちょこ見てたんですが、最近は知り合いの人にDVD借りて見てます。

ミニコーナーついてなかったりするのが残念ですが。

でも面白いです。変なゲームとか出てくるし。



このあいだは勢い余って映画も見てきました。

いやーさすがっていうか。よくやったというか。

この感じは見ないとわからない。

面白さと、ちょっとくだらなさもあったような。でも手が込んでたなあ。



とりあえず、おすすめの回は「魔界村」「プリンスオブペルシャ」「クロックタワー」ですかね。

「かまいたちの夜」とかも好きですが。

「東海道五十三次」なんかも、歌がね。

他にももっとあるけども、言ってたらキリが無いので……



とにかく、趣味とか熱中できるものを探します。

人生楽しみたいので。


おんりーいべんと なるもの


友人が同人活動をしていて、その本に寄稿させてもらいました。

自分の文章が表に出るのは初めてなのでなにやら嬉しいです。

っていうか恥ずかしいです。

でもこれが最初で最後になると思うので、楽しんできたいと思います。

すごくいい経験です。

友人は絵描きです。ゴツい人とかわいい子を描くのが好きなようです。

多分他にもあるんだろうけど、少なくとも今回の本はそういう感じです。

一応記しておくと、

9/17 Ibオンリーイベント ROSE OF MUSEUM2

で、#16ってサークル名のところです。

誰も見てないのにわざわざここに書くっていうのも、なんだかそれはそれで恥ずかしいような・・・。

まあ自分用の記録ってことで、いいや。

ニート半月

ニートになって、二週間が経過。

なんか既にきつい。何もできてないってのが。

結果だ。結果が欲しい。

そういえば、一年前の記事見たら完全にヘタリアでなんか呑気だなあって思った。

本当はそんな余裕なかったはずなんだが。

てか、去年の今頃頑張ってたらもう少しマシな経験詰めたのでは…?

たぶんのはなし



今日は久しぶりに、食卓でイライラしてしまった。

というか、イライラしてるところを家族に見せてしまった。

母親の発言に対してイライラしてしまった。なので母親には「なんでそんなことにイライラするの?」と言われた。

なんでっていうか多分虫の居所が悪かったんだろう。就活のこと言われた後だったし。

でもさ、なんでってことないじゃん。人間なんだから多少のことでイライラするじゃん。

それでも自己嫌悪はある。ほんと、「なんでそんなことにイライラするの?」って思う。

でもイライラする。まあそれは仕方ない。でも表に出すのはよくない。

だいたい、イライラするってこと自体、いいことが一つもない。

自分の気分も駄目になるし、その場にいる家族や友人だっていい気はしない。

だからそういう感情はなるべく表に出さないように気をつけてたんだけど。

何かに集中したいとき、いきなり呼ばれてイライラしたとき。

そういうときは聞こえなかった振りをして、もう一階呼ばれたときに普通を装って返事をする。

思わず苛立ってしまいそうなことを聞かれた時は「なんにも考えてない」ような振る舞いをして、自分自身も本当に何も考えたり感じたりしてないって思い込ませる。

他にも、あいまいな返事をして流したり、眠い振りをしてごまかしてきた。

だから今日、イライラしたところを表に出してしまったっていうのは結構イレギュラーなはず。

もしかしたらそうじゃないのかもしれないけど。でも、少なくとも自制してたところはある。

抑えるために、あんまり自分から何か言ったりとか、反応したりしないようにしてた。

だから、特に最近は無口だし反応鈍いし、正直家族からすれば「なにこいつ?」ってイライラするようなところだっただろう。

でもこっちもなるべく嫌な気分になりたくないから、スルーしてるんだ。

なるべく閉じこもって、外界に対して鈍くしてれば、嫌な気持ちになりにくいし。

昔はともかく、ここ数年はそういう感じだったのに・・・なんでかね。

もっとこう、いい人間になりたい。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

鈍色

Author:鈍色
鈍色だったり丼だったりYOUだったり、と場所によって名前が変わってます。でもだいたい丼と名乗る。
本と漫画とゲームをこよなく愛しつつ、しかし時折拒絶反応が出て、なおかつ活字中毒症状が出て死にそうになります。
歴史とか神話とか宗教とか大好きです。
哲学無き人生は無意味。とか言ってみる。

ネガティブな言葉

 

presented by.悲観的なピエロ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (40)
本 (75)
ゲーム (130)
日常 (76)
つぶやき (81)
アニメ (54)
学校 (13)
語る (39)
動画 (7)
テレビ (4)
就活 (18)
ウディタ (11)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

