2017-05



疲れたー!

丼です。

まだ会社行き始めて一ヶ月も経ってません。

が、すげえ疲れてます。

やっぱり、電車通勤ってのがきついなあ。

あと靴。

靴が良くない。

スニーカー以外の靴ってあんまり持ってなくて、新しく買ったものの、まあ合わない。

サイズも形もぴったりのものが見つからなくて、とりあえず応急処置で買った靴。

つま先がきつくてほんと歩くと痛い。

あんまり長く歩かなくていいから、まだマシだけど…。

でも痛い。

とはいえ今のは二足目で、前のは完全にサイズ重視だったので見た目が酷かった。

あー、まあぴったりがないからしょうがないけど。

靴屋行ってもサイズないし、行くだけ無駄だってわかってるからなー。

それなのに探しに行かないといけなくて苦痛。

徒労感ばっかりです。

まあ服もなんだけど、靴の方が顕著。

…う、だんだん愚痴になってきたのでやめよう。

とにかく、会社頑張る。

うん。

ちゃんと勉強しよう。

投票行って来た

今朝、参議院選挙の投票行ってきました。

とはいうものの、直前までどこに投票するのか全く考えてなかった・・・。

政党はともかく、候補者の名前も正直よく知らなかった。確かポスターで見たことはあったと思う。

でも、その程度です。

その程度で投票してきました。何にも考えてないも同然です。

まあ、今回は、「選挙行く癖つけた方がいいな・・・」と思って行って来たので。

その投票相手の政策や人格はほぼ考慮なしです。

でもいいんです。

めんどくさがって行かない、っていうよりは全然いいです。

とりあえず行くようにする。っていうだけでも、マシだと思います。

次に選挙があるときは、せめて候補者の名前を調べよう。

その次は、おおまかな政策を調べておく。

それより先は、候補者の実績を見たり、焦点になった政策について調べたり・・・。

そういう風にできたらいいなと思います。

できるかはともかくとして、そう思ってます。



本当は、投票相手の名前と政党覚えておいて、選挙後も監視しておくのが一番なんですけど・・・。

自力でやるのはちょっと難しいな・・・ただでさえ遠い存在なのに。

遠い存在であって上の存在とは言いませんが。

本当にそろそろ鬱なのかななんて思ったりした


ここに書くのよく見たら1ヶ月ぶりでしたね。丼です。

前の前?あたりの記事にも書いたとおり、ほんと仕事が残念な感じです・・・。

でもここのところずっと気分が落ち込んでいて、ペーパーテストの勉強すらできてませんでした。

それこそ三週間くらい。

気分だけでなくて、本格的に体調が悪かったというのもありますが、それにしてもタイミング悪い。

もうしょうがないので、応募だけして勉強は徐々に追いついていってくれ頼む!という感じです。

まあ応募だけでもESとか履歴書書くリハビリになりますしね。

それにしても、最後に就活してからまだ1年経ってないのに、自分がどんなネタ使ってたかとか、綺麗に忘れてました。

だから自分は駄目なのかもしれない・・・。

しかも就活関係の資料を整理した後だったから、ほとんど一から性格とか志望動機のネタとか考えて、ほんと大変でした。

しばらくは本も読めないかな・・・。

少なくともゲームは触れないな・・・。

すまない友よ、まだTOXクリアしてないんだが、まだしばらくかかりそうだ。

しかもジュード君編しかまだやってないし。

もういっそミラ様編やらなくてよくね?とか思ったりしましたけどそんなわけにもいかず。

そしてFF零式買ったのに開けてない。もったいない。

でもまだ色々残ってますからね。

やらなきゃいけないことが。

しばらくはとにかく勉強です。

あと面接対策もしなきゃ・・・ほんと、これが一番きついですよ!!

とにかくしゃべるネタ、私のことをわかってもらうための話をひねり出さないと。

体調戻ってきて少し気分が浮上してきたので、マシだとは思うけど、また沈まないようにしないと。

でも、まだまだ楽にはなれない・・・。

僕の失敗(色んな意味で)



さて、正社員になって二ヶ月目ですが、あまりに仕事量が少ないため勤務時間が減りました。

なにそれ。

それ、派遣期間中に言ってよ。

ていうか事務一人しかいないのに暇ってなんだ。

などなど腹が立ちましたが、表面上はああそうですかと言って終わりです。

勤務時間と共に給料も減ります。元々少ない給料ですが、仕事内容からして仕方が無いことです。

で。

親には散々なじられました・・・日本語合ってるのか分からないけど。

「だから公務員試験受けとけばよかったのに」って。

民間は倒産する危険があるんだからって・・・いやまあ世の中のほとんどは民間ですよ。

と言いたくなったが、基本的に言い返さない私。

それに、今の会社にもういたくないという気持ちがあるのも事実。

その時点で簿記の勉強を始めていたけれど、これを使う機会が来るのかもわからない。

なので今年、公務員試験受けるかもです。

限りなくその可能性が高い。

まだ対策してないけど。

簿記の勉強メインになってるけど、そっちはテキスト一周して、あとは練習問題やっていけばなんとかなりそうだし。

今度は公務員とか準公務員の試験対策・・・。

これって転職活動になるのかな?

今の仕事が初めての正社員なんですが。しかも開始二ヶ月。

そこ以外に採用してくれるところがなかったとはいえ、面倒なことになってしまった。

まあ、逆に言えばその会社は非常に人手不足で、他で撥ねられたような奴でも採用するところだったってことですね。

そこまで考えて、思ったんだが、そんなどうしようもない人材をこの先採用してくれるところはあるのか?

・・・・・・と、暗くなりますね。

とりあえず勉強して・・・せめてペーパー試験の対策を始めよう。

それから履歴書、ESとか、あと面接対策。

幸い平日休みだし、ハロワ行こうかな・・・。

でもはやく動かないといけないよな・・・。

まだ有休ないから、逆に試験が土日だと困るわけだが・・・なんとか言い繕うしかない。

気が重い。

こうなると、ちゃんと学生のときに就活やってればなって思う。

が、即座に新卒就活はなんかもう非常に気に入らなかったのでしょうがなかったな、と思いなおしました。



ここまでの文章を読み返したら、つらつら言ってるだけで非常に読みづらいので、まず文章力鍛えないといけないと思った。



料理と進化

味噌汁を作った。

具をいれたり、味噌を溶かしたりした。

そこで思ったんだが、これって具がなければ、ただ味噌を溶かした水ってかお湯だよね?

でも、ただそれだけなのに、やっぱり食欲のそそられ方が全然違うんだよね。

だから、すごいよ。調味料の力は。

だってヨーロッパだって、大航海時代は香辛料を求めて未知の海へ出て行ったんだからね。

人類で最初に、沸かしたお湯に味つけた人ってすごいよ!肉なんかを加熱した人より!

多分その人、グループでは神と崇めたて祀られたんじゃないかな。

いやーだってすごい発明だよ。

…あ、でも、最初は何かを煮たりした後の、いわば出汁を飲んだとかかな…。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

鈍色

Author:鈍色
鈍色だったり丼だったりYOUだったり、と場所によって名前が変わってます。でもだいたい丼と名乗る。
本と漫画とゲームをこよなく愛しつつ、しかし時折拒絶反応が出て、なおかつ活字中毒症状が出て死にそうになります。
歴史とか神話とか宗教とか大好きです。
哲学無き人生は無意味。とか言ってみる。

ネガティブな言葉

 

presented by.悲観的なピエロ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (40)
本 (75)
ゲーム (130)
日常 (76)
つぶやき (81)
アニメ (54)
学校 (13)
語る (39)
動画 (7)
テレビ (4)
就活 (18)
ウディタ (11)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

