2017-05

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

DOD3プレイ日記(DLCファイブ・ワン・ゼロ編)


丼です。お疲れ様です。

とうとうDOD3の追加分も一周できたので、その感想を書きます。

でも最近やっと全部DLしたのに、それが終わった途端にセット売り始まってほんと公式ぶっ刺したい。



ではネタバレなしの感想から。

・ファイブ変……いやファイブ編。しゃべりがうざい。

・ディトが内心を代弁してくれるのでありがとう。

・ガブリエラも突っ込みありがとう。

・槍はモーションが重くてちょっと苦手です。

・ワンちゃんは武器のチョイス絶対間違えたと思う。コミック版みたいに剣にしとけばよかったのに。

・久しぶりに使うと、戦輪使いづらい。

・ミカエル再臨!

・おばかさん!

・ゼロって出自がアレなのに意外と難しい言葉知ってるよね。

・DLCは全体として本編の補足かまったく関係ない外伝って感じでした。

・また集めるウェポンストーリーが増えてしまった。

Read More »

スポンサーサイト

DOD3プレイ日記(DLCスリイ編・フォウ編)

プレイ続き!

前回のバカップルの次はスリイとフォウです。

落差激しいけどいきます。

まあ、やることはそう変わらないんだけどね。



ネタバレなしの感想。

まずスリイ編。

・スリイお前武器それかよ!足についてるやつ使わないの?すげえ邪魔じゃん!

・あと歩き方酷い。

・オクタの苦労が察せられる。

・オクタがスリイの下を離れようとした理由が判明した。まあ…ゼロと比較してどうかって聞かれても困るけどね…

・ジャンプ攻撃が当たってんだか当たってないんだか、よくわからん。



次はフォウ編。

・フォウちゃんさすが、発言が優等生。

・ツインテールが残念だと思ったこともあったが、ゲームのモーション的にはツインテールのが楽なのかなっていきなり思った。

・デカートの性癖については、やっぱりご存知で…当たり前か。ご主人だもんな。

・フォウの性格的にも下ネタ少ないだろうなーと思っていたが、そんなこと関係なかった。デカートが通常運転だったので。

・格闘いいね格闘!剣とか刃のある武器使わないのはこの二人の性格ゆえだよね!



ネタバレありの感想は下げますね。

Read More »

DOD3プレイ日記(DLCトウ編)

お久しぶりですドラゴンさん。

一回クリアしたので触る機会が減り、DLCのおかげで久しぶりにプレイ。

まあDL自体はもっと前にやってましたが、なかなか時間が取れなくて…。

お仕事には慣れてきましたけどね、目の疲れが酷くてですね。

ちなみにこの記事は、トゥ編クリアして次はスリイをDLしてるときに書いてます。

なのでこれの次は、スリイ編プレイ日記になるかと思います。



では、トゥ編のネタバレなし感想。

・ガチリア充。惚気とかそういう話じゃなくて、本当お前らどっかいけって感じの会話。

・夜の話なんかしながらボス戦したり敵狩ったり。

・この二人なら下世話な会話しないだろう、とか思ってたけど、そっちじゃなくて甘ったるい感じの、結局下惚気話…orz

・それにしても元気いっぱいなウタヒメ様である。

・セントお前もっと働け。

・とりあえず、本編でひたすら隠されてた精神崩壊の理由はわかった。うん。


ネタバレありの感想は下げます。

Read More »

DOD3プレイ日記(D分岐最終章)

DOD3クリアしました!

ほんとラスボス酷かった!

ところで今Ustreamで岡部さん出てるラジオ聞いてるけど、アルマロス戦の曲かかっててかっけえ!

ちょっとサントラ欲しくなってきた。

ネタバレ感想は下げますね。


*とりあえず、ラストバトルの要点を一応ここにまとめときます。
丼はリズム感ないし、歌うのも駄目な人ですが、多分全部合わせて3時間弱のプレイでクリアできました。

参考までに、何をしたのか書きます。



*ゲームプレイについて

・ボタンは自分のやりやすい位置を探す。私は最初、〇ボタンだけでやってました。途中から連打が必要になり、より押しやすくするためにL1R1を使うようにしました。

・L1R1使い始めたときは上手く押せなくて大変でしたが、慣れたらすごくよかった。しばらくやってみて駄目ならやめてください。

・ゲームをとにかく一度やってみる。どこまでいけるかは関係なく、とにかくゲームをやってみて、慣れる。

・輪が見えなくなることがあるので、とにかく音を聴く。聴いたのを覚える。

音楽を覚える。特に曲調が変わるところ。ネット上に動画があるので、探してみるといいです。

・譜面動画もあります。それをゲームの映像と同期させて、譜面見ながら押す、というやり方もあるそうです。同期させるのが面倒で、私はやってませんが。

・でも、動画を繰り返し聞くことで曲を覚えるのはものすごく大事。多分一番重要。

音楽を覚えると、どこでどういうパターンがくるのかわかるようになります。

・ちなみに、押すパターンはけっこう単純なので、パターン覚えるだけでなく、曲調で予想できたりするようになります。

・音楽を聞いて、指を動かしてみたり、「タンタン」と口にしてみるのもやってみるといいです。

・連打などで指が上手く動かせない場合は、まずはゆっくりにでも八連打押す動きを練習してみる。ゆっくりやってみて連打できるようだったら、速度上げてもできるはず・・・というか、ゆっくりででもできないのに速くできるわけないので。

・最後になるにつれてテンポが遅くなるので、聞いた音そのもののタイミングでなく、テンポに合わせて押す。それができなかったら、目で見て押す。

・あと、ラストはどこの攻略でも言ってるように「ぼ」のところで押す。これは忘れない。



*手について

・それと、個人的には昼間より夜のほうが指が動きやすくていいです。お風呂入って体全体があたたまっているし、昼間に動き回って体がほぐれてるからかと思います。

・あと部屋は絶対にあったかくしてくださいね。プレイする前から部屋をあっためておいて、万全の体制でやるといいと思います。


Read More »

DOD3プレイ日記(D分岐六節~)

とうとうDOD3もクライマックスまで近づいてきました!

近づいただけだけども!

とにかくラスト間際。

まずストーリーのネタバレなしの感想から。

・ゲームシステムひどくね?

・スリイはなんか、もったいない。

・ワン本人のバトルがなんか可哀想。あの子単体だと弱すぎる。

・そういえば、ボス戦より雑魚戦の方が死にかける率が高いような。数にやられるのかな。

・全体的に薄いんですよ…キャラの描写が…これちゃんとやったら面白いのに…せっかく…

・ラストはどうしたらいいのかわからん。緊張感半端ないけど。


ネタバレなしの感想が意味不明ですが本音です。

次からネタバレありです。

Read More »

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

鈍色

Author:鈍色
鈍色だったり丼だったりYOUだったり、と場所によって名前が変わってます。でもだいたい丼と名乗る。
本と漫画とゲームをこよなく愛しつつ、しかし時折拒絶反応が出て、なおかつ活字中毒症状が出て死にそうになります。
歴史とか神話とか宗教とか大好きです。
哲学無き人生は無意味。とか言ってみる。

ネガティブな言葉

 

presented by.悲観的なピエロ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (40)
本 (75)
ゲーム (130)
日常 (76)
つぶやき (81)
アニメ (54)
学校 (13)
語る (39)
動画 (7)
テレビ (4)
就活 (18)
ウディタ (11)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。