2017-09

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TOP

<この記事は一番上にに表示されます>

どうも、丼です。

ここはたまに丼が読んだ本やゲームの感想を書いたりするブログです。

基本的にオタクですが、そういう叫びはたまにしかしません。

日常のことや、趣味のことや、ちょっと考えたことを書きます。

ちょっと愚痴っぽいかもしれないです。

それでもよかったらどうぞ覗いてやってください。

それでは。




スポンサーサイト

新年ですね

あけましておめでとうございます…というか!
去年一年間ブログ書いてないことにさっき気づいた…映画の感想くらいは書いたような気がしてたけど。
まあいい。
今日は体調悪くて、というか一昨日からよくなくて、ぐだぐだしてました。
なのに明日は知らない人に会わないといけない用事があるしほんとタイミング悪い…気が重い。
あーあ。
変化のない生活の退屈さも、自分の駄目さ加減も、わかっていたのにまだ改善できていない。
それがなんだかなあ。
もっと何かを手に入れたいと思ってはいるけれど。
思うだけで何もしない自分のことも知っている。
変化しろと願ってやまない。
いやだから願うなら行動しろと…
そうだ、今年のおみくじ、大吉でした。
猫を飼うこと、馬に乗ること、そして小説を書くこと。
この3つはずっと考えていたことなので、挑戦したいです。
かしこ。

映画『LIFE!』感想!

映画の『LIFE!』見てきました!

あのチェックに三つ以上当てはまってた私としては、最高にぶっ飛んでくれてありがとう!という感じ!

ネタバレありの感想なので下げますね。

Read More »

もしも

卒業からそろそろ一年経つ。

まだ私は就職できていない。

時代が時代だし、職の数そのものが少ない。

それにどこに住んでいても日本全国の企業に応募できる。

特にネットのおかげで簡単になっている。

だから人気の企業に応募が集中して採用されにくいというのもあると思う。

そういう要因もあるから、私がまだ正社員の職を得られていないのは仕方のないことなのかもしれない。

でも。

もしも、今がそういう時代ではなかったとしたら。

バブル並みとまではいかなくとも、ごく普通に大学を卒業すれば、ほぼ全員が就職できるような景気だったとしたら。

そのとき私は、就職活動をして、きちんと就職できただろうか。

求職者と求人とが釣り合った時代に就職できるだけの人材なのだろうか。

最近思うのは、そういうことだ。

怖いのは、もしかすると私は、景気がよくて売り手市場な就活の時代であっても、就職できないような人間なのかもしれないということ。

もしそうだったとしたら、今就職できていないことにも頷ける。

私は自分が駄目人間だと確認できる。

でも、本当のところ、どうなのだろう。

私を採用してくれるところなんてあるのだろうか。

自分がどれだけ至らない人間なのかはわかっている。

そして自信がない。

私みたいな人間は採用されなくて当然なのだろう。

そう思ってしまう。

私がどれだけの人間なのか、証明が欲しい。

それを基準にいろいろ考えたい。

そんなことができたとして、私がきちんと就職できるのか、それだってわからないわけだけど。

no title

さらに追記。


冷静に考えてみたら、配信サービスってくらいだから家でも使えるよね。


でもそのサイトってどこが運営するの?

他の企業と契約?

それってタダじゃないよね。

家でも使えるなら利用者はそれなりにいるだれうけど。

だからID発行の手続きとかやる当事者に先に相談しないってなんなの……?

もしかして館長にはしたの?

いやそれならせめて司書さんたちは知ってるだろ!知らせくるだろ!


もう一度見ないことには情報確認できないけど、あのチラシどこで手に入るの!?

回覧板ではまわってなさそうだけど……しかしあたかも決定事項のように発表してたけどほんとに決定なの?なにそれ強行採決より酷いわ!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

鈍色

Author:鈍色
鈍色だったり丼だったりYOUだったり、と場所によって名前が変わってます。でもだいたい丼と名乗る。
本と漫画とゲームをこよなく愛しつつ、しかし時折拒絶反応が出て、なおかつ活字中毒症状が出て死にそうになります。
歴史とか神話とか宗教とか大好きです。
哲学無き人生は無意味。とか言ってみる。

ネガティブな言葉

 

presented by.悲観的なピエロ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (40)
本 (75)
ゲーム (130)
日常 (76)
つぶやき (81)
アニメ (54)
学校 (13)
語る (39)
動画 (7)
テレビ (4)
就活 (18)
ウディタ (11)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。